じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ラグビーイベントwithおやじの会

2023年10月14日 | 受験・学校

小学校のおやじの会のラグビーイベントにOBとして参加。
心配されていた天気も、子ども達の願いが届いたのか、おやじ達の熱い思いが届いたのか、なんと晴れ☀️
このイベントに、会社の同僚で現役のトップリーグの選手と元選手の2人が駆け付けてくれた。
おやじの会としては、初めてのプロ選手が参加してのイベント。
20人超の子ども達と一緒に遊ぶ。
 
そしてお父さんにも参加してもらって、ボールに慣れてもらうことを主眼におきながら、様々なチームゲームを行う。
子ども達も弾む方向に戸惑いながらも、歓声を上げて遊ぶ。
タグ鬼ごっこに至っては、逃げる子ども達を、選手もお父さん方もなかなか捕まえきれず、先にバテていた(笑)
楽しい時の子ども達のエネルギーは無尽蔵なのだ。
逆に、おやじ達も子ども達の笑顔と歓声に元気を貰えるんです。

現役選手からサイン入りジャージやTシャツなどを提供してもらったので、じゃんけん大会などでも大盛り上がり。
同僚達の職場とは違う姿を見せてもらった。


夜は、いつもの"嘉宴"で懇親会。
    
本日活躍してくれたラガーマンと本日参加してくれたお父さん3人も一緒に。
新婚ラガーマンが家探し中とのことで、住環境・子育て環境・生活環境などみんなでここら辺の良いところアピールをしまくり、にわか不動産屋さん状態。
盛り上がりは、2、3次会へと続く・・・。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2023-10-15 08:15:32
流石かほぱぱさんの神通力です!
台風の進路を押し退けて雨予報を晴れにし、更に雨の振り出しを12時間遅らせる😄

しかし…本題?で盛り上がりすぎではないですか?
1回戦?→2回戦?→3回戦?とかなり盛り上がった様ですが😒
主役は昔は子供?だったのですね😜
返信する
Unknown (はるみん)
2023-10-15 17:04:09
ラグビーイベント晴れてよかったですね😊
写真からとても楽しい雰囲気が伝わってきました。
かほぱぱ様の華麗な走りっぷりを見たかったです。
集合写真で赤いシャツをお召しのかほぱぱ様のお姿がパッと目を引きました。さすがのオーラです✨
今回も打ち上げが1次会で終わらず3次会までいくのはさすがのバイタリティですね😉
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-15 18:26:16
はるみんさん
前日と今日が雨だったことを考えると、子ども達の願いが叶ったなぁと思いました。
僕のオーラは唯一の「還暦オーラ」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。