じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

おいでませ山口

2012年11月10日 | ブログ

先日広島出張の際、広島空港のタラップで見つけたのが、岩国錦帯橋空港が12月に開港するというポスター。
山口には、元々宇部空港がありますが西部にあるために、アクセスに少し不便なエリアもありました。
丁度、米軍基地がありそこを利用するということです。
私の記憶では、以前も時々米軍基地を利用して民間機がチャーターフライトをしていた気がします。
今回はターミナルビルもできるということで、本格的な運行開始ということみたいです。
ただ、残念なのはANAだけということ。JAL派としては残念。
私は防府で生まれ育ったのですが、本籍地は空港からほど近い周防大島
気候温暖、暖かい人柄、美味しいみかんと瀬戸内の魚、奇麗な海。
ダイビングに釣りにハングライダーまでできちゃう。
とても素敵な島なので、観光やセカンドライフ、別荘暮らしなどで、沢山の方が来てくださると嬉しいなぁ。
また、岩国は今から紅葉が素敵です。
山城である岩国城と日本三大名橋である木造の錦帯橋をより一層引き立てます。
是非是非、便利になった山口県東部観光へおいでませ!!

それにしても、新幹線も駅が5つもあるし空港も2つ。
さすが県別では最多の首相を輩出しているだけはある。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄と正月の帰省は岩国錦帯橋空港を利用。私は記憶... (弥の弟)
2012-11-11 07:04:18
兄と正月の帰省は岩国錦帯橋空港を利用。私は記憶にないのですが昔は民間機が飛んでいて、自称良家の箱入り小町(ミカン箱?良家の面影が残るのはてっくんのおばちゃんだけ?おじちゃんごめん)の母によると両親の新婚旅行は岩国空港から宮崎へ。父の”お金は心配しなくていい”の言葉を鵜呑み(錦帯橋は鵜飼も有名)にして、お金を持っていかなかったら、途中で資金が尽き、帰りは汽車。両親が喧嘩をするとこの話がでて、挙句の果ては、戦争がなかったら、父とは結婚していないと言う始末。今度の正月はこの話で出て父が”はぶてる”のかな? さて、岩国錦帯橋空港ですが、うまくリムジンバスが整えば、便利な空港になる気がしますね。海があり、山があり、川があり、基地があり、うまいものがある。いいとこですよ。
返信する
さすがに千葉県には新幹線は通せませんからねぇ[E:... (しんのすけ。)
2012-11-11 07:33:37
さすがに千葉県には新幹線は通せませんからねぇ[E:coldsweats01]
山口に行ったら・・・ふぐをご馳走してくれますか?[E:smile]
ふぐのフルコースを死ぬまでには堪能してみたい[E:coldsweats01]
人生40年で生のふぐは1度しか食べた事はありませんから
ふぐ雑炊の‘素’は何度か使った事はありますが[E:coldsweats01]
四国、九州は全県行った事がある私す。
高校の修学旅行がお遍路並みでしたからねぇ
1県1泊でしたから[E:coldsweats02]
飛行機事故が恨めしかったです。[E:coldsweats02]

やはりかほぱぱさんの所にもスパムが来てる様ですね。
私の所も凄い状態です[E:coldsweats02]
今は見苦しいから禁止設定して公開しない様に設定してますけど
1日に5~10来てます。[E:coldsweats02]
だいたいは同時間に5の倍数出来てるから・・・
1回に5人は関わっているのではないかと思いますね[E:coldsweats02]
返信する
あ・・・ちなみに山口県では秋芳洞に行ってみたい... (しんのすけ。)
2012-11-11 07:35:06
あ・・・ちなみに山口県では秋芳洞に行ってみたいです[E:sign03]
返信する
>弥の弟さん (かほぱぱ)
2012-11-11 20:24:32
>弥の弟さん
おお、早速使うんですね。
割引がきくといいんですが、利用が少ないと高くなりますからね。北九州や神戸の空港みたいに。
正月のバトルは楽しみですなぁw私にとばっちりが来ないことを祈っていますよ。
ところで、弥とともに結婚式の招待状が来ない、と、嫁がブツブツ言ってますが、頑張ってください。
返信する
>しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2012-11-11 20:28:23
>しんのすけ。さん
秋芳洞はいいですよ。一年中お薦めです。
最高は、上の秋吉台がすすきで一杯になった頃です。つまり11月初旬がいいかも。
"ふく"のフルコースは私もお店では食べたこと無いですよ。自宅で刺身と鍋と唐揚げって感じですよ。
それよりオコゼやカワハギの方が美味しいかも。
では、私もしんのすけ。さんに、房総の伊勢エビと黒アワビとヒラメのフルコースを家族でご馳走になるかなwww
返信する
と・・・言う事はこの時期が良いのですね[E:happy01] (しんのすけ。)
2012-11-12 02:50:42
と・・・言う事はこの時期が良いのですね[E:happy01]
さすがに今年は無理ですねぇ[E:coldsweats02]
テレビで見て行ってみたいのですよね

さすがに5対1では勝負になりませぬ[E:coldsweats01]
それにしても・・・子供にそんなに良い物を・・・[E:coldsweats01]
絶対私より良い味覚をしてると思う[E:coldsweats01]
返信する
景色を楽しむなら、今がベストシーズンかと思います。 (かほぱぱ)
2012-11-13 00:34:02
景色を楽しむなら、今がベストシーズンかと思います。
勿論、魚も美味しくなります。
娘達にはこういうものは食べさせていません。私だけですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。