じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

レイン・グッズ

2009年06月08日 | 通販・買い物

日曜はとてもよい天気でした。
季節的にはそろそろ梅雨ですので、気分的にも、気候的にも個人的には、あまり好きな季節ではありません。
古い住居で且つ1階なのでカビ対策も大変です。
そんな季節ですが、最近は雨具が機能的且つお洒落になっています。
以前は黒と決まっていた長靴も色や形が多彩になり、今年はゴム製のバレーシューズやパンプスも多数出ています。
特にお薦めはグッチのもの。
比較的安価で十分なインパクトがあります。
Img55768177 < なかなか素敵。
私は買ってませんのであしからず

 

HUNTER FESTIVAL LACE/ハンターフェスティバルレース ブラック UK3/22cm長靴 HUNTER FESTIVAL LACE/ハンターフェスティバルレース ブラック UK3/22cm長靴
価格:(税込)
発売日:
[レジーナ・レジス・レイン] ファッションレインブーツ HEEL LONG Shiny [レジーナ・レジス・レイン] ファッションレインブーツ HEEL LONG Shiny
価格:¥ 16,800(税込)
発売日:

こういったレインブーツでどんよりとした天気を吹き飛ばすのは、まさに雨の日限定の楽しみ方なのかもしれません。
ただ、女性は履いても素敵にみえるのですが、男性はスーツにはどんなものを履いても似合いません。

Fxumgt9wh099f_3 傘も洒落たものがあります。
皇室御用達で16本骨で有名な前原光榮商店のものや雨傘発祥の地イギリスのフォックスのもの、イタリアのマリアフランチェスコのものなどは高いですが、素敵ですね。
ちなみに私は、20年前にいただいたTHE GINZAの傘は現役です。

メリーホピンズではありませんが、雨の日でも、粋に過ごすレイン・グッズを身につけ、踊るように楽しげに歩んでみたいものですね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいレインシューズですね! (よんちゃん)
2009-06-08 15:55:57
カッコいいレインシューズですね!
雨の日の散歩に私も一足欲しかったですが、
よく考えたら丈の長いレインシューズを収納できる場所が無く[E:sad]
濡れても平気なようにマリンシューズを素足で履いて
ビチャビチャと水たまりを踏みながら歩こうかと
方向転換を考えております[E:coldsweats01]
(そのまま海まで入って行けるし…[E:sweat01])
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2009-06-08 23:24:50
>よんちゃんさん
マリンシューズも一足あると便利ですよね。
ただ、スカートやパンツにはゴム製のパンプスもぴったりだと思いますので、是非おねだりして買ってもらうのはいかがでしょうw
確かに、ブーツやレイン・シューズの収納には困りますね。こんなときは近藤典子さんに聞くしかないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。