じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

原野を駆ける会 芝刈り156

2023年10月20日 | スポーツ

今日は会社に休みを貰い、"大多喜カントリークラブ"で「原野を駆ける会」に参加。
そりゃそうだ、30年前当時の幹部の会メンバーによるコンペだし、今の自分を造ってくださった方々のコンペなのでどんなことがあっても休まなくてはいけない(笑)
送迎&キャディ役をしっかり務める。
御年85歳の本会の会長も元気に参戦。
幹部の皆様も、流石に飛距離やスイングスピードは落ちてきたが、口数とテクニックに衰えはない。
歳は最年少の僕ですが、口数もスコアもブービー賞(笑)
「かほぱぱくんのプレーを見ていると、まだまだ僕も出来そうだな」
と会長から言われる始末。
次回は、12月初旬に久しぶりに「酒宴に吼える会」を開催する予定だ。
今日以上に大変なメンバーが来られるので、心身ともに体調万全で臨まなければ。
▶ランチはフレンチの鉄人坂井シェフ監修のハヤシライス
▶終了後には運転手なのでアイスクリームセット


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinnosuke47)
2023-10-21 10:00:12
大多喜は原野ではありませんが…😅
そりゃ森林伐採大好きな大都会東京と比べたら原野かも知れませんが😅
後数年もしたらかほぱぱさんが逆の立場になるのでしょう😅
返信する
Unknown (はるみん)
2023-10-21 12:37:04
朝早くから送迎&キャディ役おつかれ様でした。
かほぱぱ様の義理堅さには頭が下がります。
だからこそ、色々なご縁で人から大事にされるんですね。
85歳でゴルフをされ会長さんスゴいですね!
運転手は飲めないのがツラいですが、普段からよく飲まれてるようなので大丈夫なのかしら?
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-22 23:57:50
@sinnosuke47 さん
芝刈り会のことを総称して、そう呼んでいます。
僕より後の世代は、徒弟制度はありませんので、誰もやってくれません😭
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2023-10-23 00:03:52
はるみんさん
僕にとっては恩人の方達なので、当たり前の事だと思っています。
頭の回転も身体の回転も衰え知らずなんですよ。
お酒、そんなに飲んでますか‥外での回数は多いのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。