じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

ホームドクター 

2024年08月06日 | グルメ

高校・大学の同級生で、我が家のホームドクターである友人と、"焼肉屋 炎’S"で懇親会。
平日で忙しい中付き合ってくれた。
今夜はアルコール抜きで焼肉。
帰省する度に彼と会うのですが、いつもは土曜日に飲んで映画を観るというパターンが多いのですが、今回は翌日の診療に支障をきたさないようにということで。
しかし、この2人、飲むより食べるのが好き。
学生時代から各ジャンルの食べ放題店を荒らしてきた(笑)
     
    
今夜も、タン〜ロース〜カルビー〜ホルモン〜飯モノ〜サイドメニュー〜ハフェというゴールデンリレーを楽々こなす。
人生残り1/3をどう生きるか?
いや、動ける時間をいかに長く過ごせるか、と少し考えたが、食気の方が勝り食べまくる(笑)
成長しない2人であった。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるみん)
2024-08-07 01:06:37
美味しそうな焼肉🥩がいっぱいで、さらにパフェまであるとは。
学生の頃の胃袋だと、かなりお店のお料理を食べ尽くしたのではないでしょうか😅
今も食欲は旺盛でいらっしゃるなら、まだまだこれからもご活躍されるでしょう。
歯が丈夫なうちは健康ですが、噛み合わせが悪くなったり、歯が欠けたりすると、食べ物を上手く噛んで消化しきれないから、体調を崩しやすくなるそうです。
ボクサーも歯がボロボロになると、引退を考えるんだとか。
口腔ケア大事ですね🦷
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-07 09:54:42
はるみんさん
食べられることはとても幸せなことですよね。
暴飲暴食には気を付けないといけませんが。
歯の方は定期的に通うようにしています。
本当に大事ですね。
返信する
Unknown (sinnosuke47)
2024-08-10 06:21:12
かほぱぱさんの場合の残りの人生は…
マダ100/99です

ホームドクターさん
美味しい物を食べ過ぎ!と指摘していただけたらと…😜
返信する
Unknown (かほぱぱ)
2024-08-10 06:35:27
@sinnosuke47 さん
健康で長生きしたいですねー。
ホームドクターさんは、昔から私より食べますから、無駄だと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。