じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

愉快な仲間達15&ちょっと悲しい出来事

2008年01月12日 | 会社

F1000001朝から神田明神へ商売繁盛と必勝祈願。
自力で頑張りますが、やっぱり少しは神頼みも必要かと。
丁度木遣りを実施していました。
最近ではこういった行事をするにも若い人や自営業の方が減ってきていて大変みたい。
仕事終了後は、会社の食堂で私の所属する部門恒例の「大物産展」。
これは、冬休みに帰省したり、旅行したりしたときに、おいしいものをみんなで持ち寄って食べて・飲むというもの。
今回は100名近い方の参加があり、社長・取締役・ボスは勿論、日頃お世話になっている方々もお呼びして盛大に開催しました。

F1000002 F1000003 我が中四国地方からは、何度かブログでも紹介したお好み焼き「ソニア」のソニア焼き10枚と日本酒2本と殻付き牡蠣を出品。
日本各地の銘酒・焼酎・ワインは勿論、信越からは「蜂の子」といった珍品があったり、和歌山の「梅干し」熊本の「馬刺」鹿児島の「きびなご」千葉の「落花生」などの定番品ありと盛りだくさんの品々に舌鼓をうちました。
こういう行事を通じて、会社とは違う一面を発見できたり、社内の風通しが良くなればいいなぁと思っています。

F1000005 F1000006
< 名産品の数々

 

 

 

F1000004
< 来賓の方々1
 日本のインターネットの安全を
 支えているサイバークリーンセンタ
 の皆さん

 

F1000007
< 来賓2
 OCNの無料動画番組のパーソナリティ
 の沢田康彦さん※本上まなみさんのご
 主人さま

 

F1000008
< OCNが応援しているロードレース
 チーム「スキル・シマノ」のユニフォーム
 を着ている社員のyoyoさんとayuさん

 

追伸 上の娘が夕方遊んでいる時にこけて、唇の上を2針縫うケガをしてしまいました。
   痕が残らなければいいのですが。
   それと今日は幼稚園の餅つき大会なのに出れそうにありません。
   子どもにケガはつきものですが、何もできない自分が情けないです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ…(T_T) お嬢ちゃん、辛いですねぇ…。 (よんちゃん)
2008-01-12 07:51:00
あぁ…(T_T) お嬢ちゃん、辛いですねぇ…。
パパもママも切ないですね。
でも傷痕は お年頃になるまで まだまだ年数がありますし、その頃には薄くなってるか消えてるかして、お化粧したら大丈夫ですよ!
返信する
女の子を育てるのは男の子より大変ですね.お嬢さ... (yoyo)
2008-01-12 10:03:13
女の子を育てるのは男の子より大変ですね.お嬢さん大事に.
私のジャージ姿はねぇ...こんなウェア着るのはあり得ないと思っていたのに今やこういうウェアじゃないとあり得ない.鶴見辰吾さんも同意見w;
http://www.ocn.ne.jp/game/og/16-sharin/interview.html
返信する
持ちつき大会残念ですね。 (まっつん)
2008-01-12 10:17:35
持ちつき大会残念ですね。
それにしても、大物産展の社内行事いいですね。
幼稚園のおやじの会でもこういう企画新年会でしようと提案したことありますが、人数が多くなると結構大変で実現できてません。
ソニアのお好み食べたくなってきたぁ~。
返信する
昨日は、お世話になりました。 (さらり)
2008-01-12 12:01:36
昨日は、お世話になりました。
とても楽しかったです。
おいしいお好み焼きでした。ぜひ、次回はお店で。。。。
お嬢ちゃまは、かわいそうでしたね。
きっと傷はだんだん消えてきますよ。
お大事に。
返信する
 娘さん、お大事になさってください! (しあんつ)
2008-01-12 15:11:56
 娘さん、お大事になさってください!
返信する
>よんちゃんさん (かほぱぱ)
2008-01-12 20:03:18
>よんちゃんさん
ご心配いただきありがとうございます。
今日は歯医者にも行って検査しましたが大丈夫でした。また、本人も元気になっていましたので、ちょっぴり安心しました。
>yoyoさん
yoyoさんが持っているような一眼レフカメラではないので、絶妙のピンボケ具合でしょ。
次回は是非走る姿を披露ください(競輪選手の練習器具みたいなやつで)。
>まっつんさん
楽しいですよ。同じ地方の人なので、共通の話題もあって職場とは違う側面が見れたりし
て結構いいですよ。
ただ、段々エスカレートしていく傾向があるので要注意。
>さらりさん
来店ありがとうございました。
部会の意見交換会でお好み焼き屋に行きましょうか。そうなると場所は日比谷の方がいいですね。
>しあんつさん
自分のことなら心配もしないんですが、、、
女の子なので、男の子のように勲章ってわけにはいかないですものね。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
長女ちゃん、お餅つき行けなくて残念でしたね。 (hiro)
2008-01-12 22:20:28
長女ちゃん、お餅つき行けなくて残念でしたね。
唇の上のケガ、痛かったでしょうね。

我が家の娘達、おてんばで小さい頃は顔にもよく
ケガをしてきました。下の娘も小1の時に顔を8針縫いました。近所の整形外科で処置してもらって、知人などから「女の子なんだからそういうときには美容外科か皮膚科に行かないと」な~んて言われその時は不安にも感じていました。でもその傷残ってないんですよ。
きっと長女ちゃんもわかんないと思いますよ。

返信する
>hiroさん (かほぱぱ)
2008-01-13 01:01:35
>hiroさん
ありがとうございます。
どうしても不安ばかり感じてしまって、皆さんからいただくコメント読みながら自分の心に大丈夫と言い聞かせています。
それにしても、私に似て、ケガが絶えない娘達です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。