独身生活が続いているせいか、コンビニでの滞在時間が結構長くなった。
そのコンビニですが、陳列を観ているだけで結構楽しめる。
大袈裟かもしれませんが、世の中のトレンドみたいなものが感じられます。
今回気になったのは、こちらの商品。
家ではほとんどアルコールを口にしない私ですが、購買意欲をそそられましたね。
KIRINのアイスプラスビール。
昔、実家とかで友人が遊びにきてビールを冷やすのが追いつかずに氷を入れて飲んだことはありますが、最初から氷を入れて飲むというタイプのようです。
少し前から、"氷点下"や"フローズン"などを切り口にしたビールが増えてきましたが、ついに登場ですね。
まだ口にしていませんが、味が薄まっりしないんでしょうかね。
そのうち確かめてみたいと思います。
いつも書いていますように、私は"冷たい"とか"キンキン"というキャッチコピー大好き人間なので、この傾向は大歓迎ですね。
これも、夏の気候が熱帯化している証拠なのかも。
昨年は冷たいカレー、今年は氷を入れるビール。いずれも異業種交流会のメンバーが勤務する会社の商品。頑張っておられるなぁ。
※大木さん、宮戸さん、PRしときましたので
弊社も負けずにクールサービスを開発しないとな。
例えば、電話が掛かって来ると背筋がゾォ~ッとする携帯なんてどうだろうw