オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

今日は鈴木明子さんの誕生日

2013年03月28日 21時32分28秒 | 鈴木明子さん
うっかり忘れていました。

今日は鈴木明子さんの誕生日です。

お誕生日、おめでとうございます。

年齢を重ねるごとに演技に深みを見せる鈴木明子さん。

来シーズンは現役最後のシーズンになります。

今年の世界選手権が不本意な成績で終わっただけに、来シーズンが素晴らしいシーズン、そして有終の美で終わることを願うばかりです。

そしてソチ・オリンピックのリンクに立っている鈴木明子さんを思い浮かべています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (いちごぱん)
2013-03-28 22:43:28
こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
(日記は拝見しておりましたが・・・)

そうでした、今日は鈴木明子さんの誕生日でしたね。

毎シーズン新しい世界を作り上げていく素晴らしいスケーターだと思います。

世界選手権は本当に残念でしたが、
私もソチオリンピックに出ている明子さんを思い描いて、
応援し続けたいと思います。
返信する
昨日は、お誕生日 (オペラファン)
2013-03-29 23:29:03
いちごぱん様へ

鈴木明子さんは「ウエストサイドストーリー」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「こうもり」そして「O(オー)」と毎シーズン、私をフィギュアスケートを見る最高の喜びを与えてくれました。

来シーズンは、いよいよ現役最後。

今は、来シーズンの鈴木明子さんの新しいプログラムが何なのか楽しみにしています。

そして、そのプログラムで、ソチ・オリンピックのリンクに立って欲しい。

そんな願いを抱いて応援して行きます。



返信する
おうえん (ペンギン)
2013-05-05 08:36:17
久方ぶりにコメントさせていただきます。
オペラファン様こんにちは。
バンクーバーから年齢とかとの葛藤を持ちつつ,少女達に負けない進化と,アッコちゃんにしかできないスケーティング。音楽と一体化した観る者をくぎ付けにする演技力。素晴らしいプログラムを披露し続けてくれた彼女に感謝。
オリンピック・・・3つしか無い出場枠。後ろ盾を自ら遠慮した美姫ちゃん。二人ともソチの舞台に送り出して欲しい!!そう願っているのですが。・・・スケ蓮も世代交代とかさせたがっているんだろうなぁ。と想像すると辛いです。
私は今シーズン日本女子ではこの二人をとにかくTV画面で応援します!例え点数と順位が低く抑えられても大会に出場してくれた事に感謝して応援したいと思います。
返信する
おうえん (オペラファン)
2013-05-05 22:27:53
ペンギン様へ

安藤美姫さんは、現在、たいへん厳しい環境だと思いますが、新しいシーズンでは、元気な姿を見せてくれるものと信じています。
一昨年のフレンズ・オン・アイスで見た「千の風になって」の感動は今も忘れることが出来ません。
鈴木明子さんは、やはり新しいプログラムが楽しみです。
どんな新境地の演技を見せてくれるのか、今から心がワクワクします。
返信する

コメントを投稿