オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

2016年、世界選手権・バンケット

2016年04月08日 11時43分23秒 | 2015ー2016年シーズン
今年の世界フィギュアスケート選手権は終わりましたが、私自身は、まだ余韻が残っています。
来週からのCS放送のJスポーツでの放送が待ち遠しい。
女子シングルは、もちろんですが、早くアイスダンスを見たいものです。
大きな大会後のお楽しみはバンケットの画像。
競技を終えたあとの選手の皆さんの表情を見てると、何かホッとした気持ちになります。皆さん、いい表情をしています。
今年の世界選手権のバンケットの画像を並べてみました。本当は、もっと欧米の選手の皆さんの画像も見たいのですが・・・。
















最後に世界選手権の時ではないようですが、こんな画像を見つけました。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちごぱん)
2016-04-09 21:58:18
こんばんは。
コメント、すっかり遅くなってしまいました…。

今回の世界選手権は、思った以上のハイレベルな戦いだったと感じました。
特に、女子シングルは、ものすごく得点が高くてしかも差がなく、一つのミスが明暗を分ける感じがしました。
日本選手は残念でしたが、この経験を糧にして来シーズンはもっと大きく飛躍してほしいと思います。

それにしても、ロシアの選手層の厚さとレベルの高さに圧倒されました。
返信する
世界選手権 (オペラファン)
2016-04-09 22:48:21
いちごぱん様へ

私自身、まだ世界選手権の余韻が残っています。
あのレベルが高く、物凄い緊張感あふれる雰囲気の中で最高の演技を披露した選手の皆さんに敬意の気持ちで一杯です。
今回、残念ながら日本は表彰台には昇れませんでしたが、来年の世界選手権の出場枠「3」を確保したのは本当に大きかった
ロシアとアメリカも「3枠」なので、日本、ロシア、アメリカの選手層の厚さ、そして若い力の台頭を来シーズンも大いに盛り上がるでしょう。
返信する

コメントを投稿