オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「スターズ・オン・アイス 2010」

2010年04月12日 09時32分32秒 | 2009-20010年シーズン
昨日の夜は、仕事から帰宅後「スターズ・オン・アイス」の録画を見ました。

オープニング後、いきなり荒川静香さんの登場で、びっくり!
「こんなに(荒川さんが)早く登場するとは、もったいないよ~」と思ったのですが、第2部の冒頭、ジェフリー・バトルとスコット・モイヤーとのコラボがあるとは知りませんでした。アイスダンスの金メダリストとのコラボとは憎いね~
それにしても純白の衣装を着てのグノーの「アヴェ・マリア」は、やはり美しかった!何かテレビの画面に吸い寄せられるものがありました。
そして、しっとりと荒川さんも素敵ですが、コラボでの、リズム感あふれた、はじけた感じの荒川さんも素敵です。

鈴木明子さんは彼女のすっかり代名詞になった「ウエストサイド物語」だが今回は「トゥナイト」を歌入りで披露。そして後半は最高の見せ場の「マンボ」
「トゥナイト」の美しい音楽に乗っての演技を見ていて、何か仕事のモヤモヤを忘れることが出来ました。
ぜひエキシビションナンバーとして定着させて欲しいものです。

その他、書ききれないほど、きら星のように輝くスタースケーターの登場に時間を経つのを忘れました。
カート・ブラウニングの「ザッツ・エンタテイメント」ではミュージカルファンの私はもうご機嫌である。MGMのミュージカル映画の魅力を散りばめたこの映画。全3作のDVDを納めたコレクターズ・ボックスは私の大切なお宝である。久し振りに今晩はこのDVDを見る事にしましょう。
そしてペアの申雪&趙宏博にアイスダンスのテッサ・ヴァーチュー&スコット・モイヤ。
申雪&趙宏博は歌劇「トゥーランドット」の音楽、ヴァーチュ&モイヤはマーラーの交響曲第5番より「アダージェット」である。
「う~ん」と、うなるばかり。

今週末は大阪公演。
仕事の都合で、どうにもならず!
テレビの録画で辛抱しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿