オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

いよいよ明日は女子シングル・フリー

2016年04月02日 21時57分51秒 | 2015ー2016年シーズン
今日、職場から帰宅するとテレビでは中国の金博洋の演技が始まっていた。
ただ、昼休みにネットで既に結果を知っていた。
私とっては、まさかの大逆転。
優勝のハビエル・フェルナンデス。
プログラムはフランク・シナトラの歌。
アメリカで開催の世界選手権でのプログラムにフランク・シナトラ。
フランク・シナトラはアメリカの生んだ最高のエンタテイナー。
完全に観客を自分のものにしてしまった。そして最高の演技。
恐れいりました。
羽生結弦君は、SPで入れ込み過ぎたかな?
今回の課題をぜひ来シーズンに生かして、来シーズンは、ぜひとも世界選手権を制覇して欲しい。
そして宇野昌磨君。
泣くな昌磨君!君は頑張った!
今回の経験は絶対、これからのスケート人生に生きるはずです。

いよいよ明日は女子シングルのフリー。
昨日のショートプログラムの放送。
本郷理華さんが素晴らしかった。
自己ベスト。それでも7位か!たいへんなレベルの争いになってしまった。
浅田真央さんのインタヴュー。真央さんの淡々とした表情と語り口。
気負いは無いようだ。
最高の「蝶々夫人」を期待しています。このオペラを愛する私の願い。
2位以下はたいへんな僅差。
今日の男子シングルのフリーでも分かるように、何が起きるのか分からない。
僅差ちょっとしたミスが順位に大きく響くに違いない。
宮原知子さんのリストの「ため息」
この宮原知子さんのフリーの出来次第が、全体の順位を大きく左右するものになるでしょう。
明日も仕事をしながら、遠くアメリカはボストンに思いを馳せることにしましょう。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿