オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

苦あれば楽あり。

2007年11月15日 22時45分46秒 | 私事
この数日、部下が起こしたクレーム対応の件で胃がチリチリする毎日が続いている。(相手はやくざやさん)今週中には仕舞いできそうだが本当に落ち着かない。

今日帰宅すると楽しみにしていた物が一度に全て届いていた。

一つは予約していたCDとDVDである。ブルーノ・ワルターが戦後、イギリスのエジンバラ音楽祭でウィーンフィルを指揮してのブラームスの「ドイツ・レクイエム」録音状態が心配だが、休みの日にとにかく聴いてみよう。そしてDVDはヨハン・シュトラウスの喜歌劇「こうもり」(全曲)である。カール・ベームがウィーン・フィルを指揮した1972年スタジオでの録画である。映像も古さを感じさせない。序曲ではたっぷりとベームの指揮振りを見る事ができごきげんである。今年はキム・ヨナさんもこの序曲を取り上げているのでお楽しみ倍増である。なお、このDVDは期間限定の2940円の超お買い得商品である。(国内盤 ドリームライフ DLVC8066)「こうもり」に関しては落ち着いたらゆっくり語りましょう。

そしてもう一つはいよいよ到着しました!来月28日の大阪での全日本選手権の女子フリーのチケットである。本当に実感がわいて来ました。

苦しみもたくさんありますが、お楽しみも一杯!何事も前向きに考えよう!

追伸
数日前、「しーちゃんぼーど掲示板」に一石を投じました。本当に荒川静香さんを愛する人たちに届いて欲しいという一念のみです。