雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ちょこちょことアーイ

2007年06月11日 | Akatsuki Blitzkampf
ゾルたんの調べごと。
連続技とかは色々調べられてますので小ネタをチラホラ。


■低空ヒュープシュラウバ

アカツキの214Aみたいな蹴りを放つのですが、
判定はアレほど低い位置に出ないので、
移動手段としても使えるよー。

とか、

しゃがみに当たるキャラには、
74Bでガードさせつつ良い間合いを取れる。
具体的には、密着からの74Bで戦車に遠Bが届くぐらい。
移動距離はバックジャンプより短く、
バックダッシュと同じくらい。
後ろ溜めを作りながら距離を取れるのはデカいかもね。


最低空でのヒュープシュラウバが当たるキャラ。
これは、

鼎、不律、魏、戦車の4キャラ。

言うなれば彼らは「座高が高い」。



次に、しゃがみ攻性防禦で取られた後の反撃を回避できるか

回避不可…アカツキ、鼎、不律、アノニム
反撃可能…魏、ゾルダート、戦車、ムラクモ
空振り…ミュカレ、塞、マリリン


回避不可は4人。
しゃがみ攻性の打点が高いので、反撃が確定してします。
要注意。


反撃可能の4人は、攻性で取られても反撃がスカるので、
その硬直に反撃が可能な人達です。
ゾルと戦車は画面端や密着時のみ対応かな?
最低空だと引っ掛かるので、
「最低空じゃないけどしゃがみ攻性にひっかかる」という
出し方じゃなければダメなのかも。


反撃といっても、
2Aを決めるのがやっとなので安定の投げがベター。


空振りの三人。
座高が低いと同時に、「攻性防禦の判定が小さい」という言い方も。
彼らがしゃがみ攻性を入力しても、低空ヒュープシュラウバは当たりません。
よって攻性の硬直中に反撃が可能。
ただ相手が攻性を入力するタイミング次第で硬直も変化するので、
デカいのは狙わない方が良いかも。