キム続き。
■共通技etc
・武器を使う技
…
武器を落とすと武器攻撃と一部必殺技が使えなくなるのは皆一緒。
キムはそれ以外にも性能が変化する技があるんで列記。
投げ・ローキック … 使用不可に
3A … 見た目は2Aと同じ攻撃になる。一応発生が変わるってぐらいだけどね。
中段攻撃 … 元々が武器関係ない攻撃なのに性能劣化。当てても不利+ダメージ無しのゴミ中段。
三連激 … 追加入力消滅。発生も鈍化して旨み減。でも無敵は長くなっている模様。
・サプライズアタック
…
並の性能。
リーチが長く安定してRCを繋げられる→そこから断月斬まで繋がるのでお世話になりにくい。
というか体力点滅=鳳凰脚使用可能なんだから使う理由がマジに見当たらない。
・GC
…
断月斬。
初段・二段目のどっちが当たってもダウンが奪える使い勝手の良いGC。
初段の当たりづらさも通常版と一緒なんで、至近距離で使う時は注意な。
・リバーサル
…
別項で触れましたが、起き上がりモーションがその場で跳ねて着地するものなんで、
一時的に空中判定となりリバーサルを行えない時間があります。
そもそもリバサで出す技がねえよーって言われそうだけど一応ね…
■コンボetc
01. …遠6B・立ちC・3C~断月斬→ダウン追い討ち断月斬
色々な状況から狙えるキムの基本連続技。
始動は2B*2や中段攻撃などが挙げられる。
ただし遠6Bになってくれないと不安定なんで、2B*2から繋ぐ時は2Bにディレイをかけて繋ぐといい。
3Cにしてるのは遠6Cだと空振る可能性もあるため。
正直どっちでもいいんだけどねー
02. 三連激~追加~追加→飛閃斬~追加→ダウン追い討ち断月斬
端付近限定のコンボ。
03. 三連激~追加→遠B・遠6C~断月斬or鳳凰脚
体力点滅時&画面中央ではこちらを。
三連激の追加は1回目で止めると有利が大きいので遠Bが繋がるよーってだけ。
遠B・遠6B(初段)・遠6C…でも良い気はするけど安定度がすごく落ちる。
断月斬でも二段目の発生部分が当たる距離じゃないと連続ヒットしないからね…
04. [遠6B・3A]*n→遠6B・遠6C~断月斬or鳳凰脚
前進する遠6Bと有利の長い3Aの合わせ技。
目押し猶予は0Fっぽいので頑張って目押ししよう。
キャラによって何セット決まるか差があるんだけど、あまり欲張らず2ループぐらいで止めておく方がいい。
このループ部分のパーツはそんなに減らんしね。
05. 2A*2・3A・2C・3C
素手時の基本にして最大の連続技。
見た目は2A*4~3Bなんだけどね。
断月斬を連続技にできるのが近距離立ち限定になってしまうので、これでダウン取って武器回収しましょう。
小技*2の部分で立ち確認できる人は遠6B・6Cに繋いで断月斬でダウン取った方が減ります。
でも前進しちゃうし武器回収は…ね…
06. 鳳凰脚*n
ゴードン限定。
他キャラの場合は断月斬でのダウン追い討ちが決まるんだけど、どうやらキャラ限くさいですね。
…んで調べた。
中央・画面端を問わず断月斬が決まるかどうかで調査。
決まらないキャラがロサ、キム、メズウ、獅子王2名の計5名。
ダウンしている時間=追い討ち可能な時間で、メズウはダウンしている時間が短いので追い討ちが決まらないのかー
…と思っていたんだけど、ロサなんかは明らかに間に合ってるにも関わらず空振ってしまう。
どうやらキャラごとに追い討ちの可否が決まっているみたい。
■立ち回りとか
鉄壁の要塞キャラ。
遠Bと武器攻撃のリーチの長さで相手キャラを寄せ付けずにチクチクやる。
キムの子孫とかいいつつ実際はビリー・カーンじゃねえのかとか皆考えるよな。
空中ガードが強いゲームだけど地上牽制が強いんで跳ねる必要も無し。
寄られても発生4Fの2Aや投げで暴れて凌げるし、事故らない立ち回りスキーにはとってもオススメできるキャラ。
そのダラダラした戦法ゆえに相方の体力回復も担えるのが高ポイント。
ガチでやると寒いキャラなんだろうけどねー
まぁ永パ無いしジョーカーよりはマシだろ。
というわけでAV女優みたいな首飾りが何か浮いちゃうキムでした。
マジに弱点が無いんだよなーこのキャラ。
■共通技etc
・武器を使う技
…
武器を落とすと武器攻撃と一部必殺技が使えなくなるのは皆一緒。
キムはそれ以外にも性能が変化する技があるんで列記。
投げ・ローキック … 使用不可に
3A … 見た目は2Aと同じ攻撃になる。一応発生が変わるってぐらいだけどね。
中段攻撃 … 元々が武器関係ない攻撃なのに性能劣化。当てても不利+ダメージ無しのゴミ中段。
三連激 … 追加入力消滅。発生も鈍化して旨み減。でも無敵は長くなっている模様。
・サプライズアタック
…
並の性能。
リーチが長く安定してRCを繋げられる→そこから断月斬まで繋がるのでお世話になりにくい。
というか体力点滅=鳳凰脚使用可能なんだから使う理由がマジに見当たらない。
・GC
…
断月斬。
初段・二段目のどっちが当たってもダウンが奪える使い勝手の良いGC。
初段の当たりづらさも通常版と一緒なんで、至近距離で使う時は注意な。
・リバーサル
…
別項で触れましたが、起き上がりモーションがその場で跳ねて着地するものなんで、
一時的に空中判定となりリバーサルを行えない時間があります。
そもそもリバサで出す技がねえよーって言われそうだけど一応ね…
■コンボetc
01. …遠6B・立ちC・3C~断月斬→ダウン追い討ち断月斬
色々な状況から狙えるキムの基本連続技。
始動は2B*2や中段攻撃などが挙げられる。
ただし遠6Bになってくれないと不安定なんで、2B*2から繋ぐ時は2Bにディレイをかけて繋ぐといい。
3Cにしてるのは遠6Cだと空振る可能性もあるため。
正直どっちでもいいんだけどねー
02. 三連激~追加~追加→飛閃斬~追加→ダウン追い討ち断月斬
端付近限定のコンボ。
03. 三連激~追加→遠B・遠6C~断月斬or鳳凰脚
体力点滅時&画面中央ではこちらを。
三連激の追加は1回目で止めると有利が大きいので遠Bが繋がるよーってだけ。
遠B・遠6B(初段)・遠6C…でも良い気はするけど安定度がすごく落ちる。
断月斬でも二段目の発生部分が当たる距離じゃないと連続ヒットしないからね…
04. [遠6B・3A]*n→遠6B・遠6C~断月斬or鳳凰脚
前進する遠6Bと有利の長い3Aの合わせ技。
目押し猶予は0Fっぽいので頑張って目押ししよう。
キャラによって何セット決まるか差があるんだけど、あまり欲張らず2ループぐらいで止めておく方がいい。
このループ部分のパーツはそんなに減らんしね。
05. 2A*2・3A・2C・3C
素手時の基本にして最大の連続技。
見た目は2A*4~3Bなんだけどね。
断月斬を連続技にできるのが近距離立ち限定になってしまうので、これでダウン取って武器回収しましょう。
小技*2の部分で立ち確認できる人は遠6B・6Cに繋いで断月斬でダウン取った方が減ります。
でも前進しちゃうし武器回収は…ね…
06. 鳳凰脚*n
ゴードン限定。
他キャラの場合は断月斬でのダウン追い討ちが決まるんだけど、どうやらキャラ限くさいですね。
…んで調べた。
中央・画面端を問わず断月斬が決まるかどうかで調査。
決まらないキャラがロサ、キム、メズウ、獅子王2名の計5名。
ダウンしている時間=追い討ち可能な時間で、メズウはダウンしている時間が短いので追い討ちが決まらないのかー
…と思っていたんだけど、ロサなんかは明らかに間に合ってるにも関わらず空振ってしまう。
どうやらキャラごとに追い討ちの可否が決まっているみたい。
■立ち回りとか
鉄壁の要塞キャラ。
遠Bと武器攻撃のリーチの長さで相手キャラを寄せ付けずにチクチクやる。
キムの子孫とかいいつつ実際はビリー・カーンじゃねえのかとか皆考えるよな。
空中ガードが強いゲームだけど地上牽制が強いんで跳ねる必要も無し。
寄られても発生4Fの2Aや投げで暴れて凌げるし、事故らない立ち回りスキーにはとってもオススメできるキャラ。
そのダラダラした戦法ゆえに相方の体力回復も担えるのが高ポイント。
ガチでやると寒いキャラなんだろうけどねー
まぁ永パ無いしジョーカーよりはマシだろ。
というわけでAV女優みたいな首飾りが何か浮いちゃうキムでした。
マジに弱点が無いんだよなーこのキャラ。
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