前の二人と比べると情報量が減っちゃうのは仕方ない。
まー素直にスタンダードなキャラの宿命ですよねー
■基礎
・空中飛棍投術(以下空中ブーメラン)が強い
・飛び道具の撃ち合いでは念動飛棍も良い感じ
・切り返しが少々弱い程度で他キャラに比べ劣る点はなし
■主要通常技
近6B
二段技なんでヒット確認&キャンセルしやすい。
空中ブーメラン後にお世話になる。
遠6A / 遠6B
コンボのお供。
ここからの強烈斬がハヤテの生命線。
遠2C
立ちCと発生その他が同じ性能。
んじゃ下段のこっち使えばいいよね。
牽制としてはそこそこ機能するんだけど、ここからの強烈斬はそんなに安定しない点が残念。
3C
しゃがパンから2Cに繋ぐ。
コンボに使えそうで使いづらい。
空中ブーメラン後ならそれなりに繋がってくれるんだけどねー
■必殺技
強烈斬
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/af/1f06e7acc92fcfaea22c8197208f8e32.jpg)
※3枚目は追加入力
突進して接触するか一定時間が経過するとブーメランを振り上げつつ攻撃する。
発生がそこそこ早く、段数を稼がなければ安定して繋がるハヤテのメインコンボパーツ。
相手の起き上がりに重ねることでめくりヒットも狙えるけど…安定しないしなぁ…
烈風殺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/00/0259959b570bbf54d40fff655089eb64.jpg)
※3枚目は追加入力
降下技。
JAのモーションで降下し、接触すると打撃を繰り出す。
接触した後の打撃は最大で三段(合計4ヒット)まで発生し、どこがヒットしてもダウンはしない。
ヒットすれば有利だけど通常技が繋がるほどじゃないんで、
地上ヒット時は段数稼いで追加→ダウン追い討ちで締めて、それ以外は追加出さないのが正解かなーとか。
飛天昇王脚
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2f/dd200d9acaa5a3968bed84403a6313a2.jpg)
※3枚目は追加6B、4枚目は追加3B
二通りの追加を選べるが…ド安定の強烈斬があるんでわざわざ使うのは…
その追加もどっちを当てても特に変わることも無いし…
3Bの追加は下段回し蹴り→上段蹴り→J6Bモーションの中段と繋ぐんで、
何も知らない人への嫌がらせには使えんでも無いんやけどねー
念動飛棍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/06/68aeb0685d66f600e1ee7fa29b480361.jpg)
発生はちょっと遅いけど追尾性能を持つ飛び道具。
ハヤテ・イーグルと獅子王二人は投げた武器が手元に戻ってくるおかげで、
飛び道具の硬直が切れた後に掴みモーションが発生してしまい有利が減ってしまいます。
それが無ければ優秀だったんだが…
いや、十分に優秀か。
上位飛び道具なんで撃ち合いは任せろー状態なんだけど、投げるまでに攻撃貰うと武器を落とす点に注意。
幻影飛棍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/40/6d7887e97804bba945f91a5bdf607a05.jpg)
A・B・Cボタンで軌道の変わる飛び道具。
Aだと水平なんで念動でいいし、Cは角度がキツすぎてまず当たらない…
使うならジャンプ防止に使えそうなBだけでいいかもね。
飛棍投術
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/1e/29052bbeb91dc1fa17cc116ccbcb4caf.jpg)
※1枚目が地上版、2枚目が空中版
念動飛棍と似たような技だけど、追尾性能が無い代わりに武器を落とすことがない。
加えて攻撃Lvが高いんでGC以外の反撃を受けず、ヒット時は大幅有利という性能。
飛び道具を撃ちあうような距離では念動、投げるのがリスキーな距離ならこっちでーぐらいの使い分けでいいと思った。
この技の真骨頂は空中版にある。
発生が遅いものの、飛び道具のガード方向はハヤテ側を基準に決まるため、
相手を飛び越しながら出すだけで簡単に逆ガードになるという中々に嫌らしい技。
以前触れたけども、空中ブーメランの発生部分をハヤテとブーメランが重なるように当てると
判定が二段になってごっそり持っていくことができる。
ガードさせた時の有利もハンパないし、狙えるなら狙った方がいいね。うん。
奥義!無双乱舞
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/1b06e7c6c90e157e74ef7db2c18b318d.jpg)
発生が早い突進技。
単体性能でみれば間違い無く最強の逆転技だろう。
使えるようになったら強烈斬で締めてるところをこっちに変えればヨシ。
どこからでも体力半分近く持っていけるようになるってのは素晴らしいプレッシャーやね。
まー素直にスタンダードなキャラの宿命ですよねー
■基礎
・空中飛棍投術(以下空中ブーメラン)が強い
・飛び道具の撃ち合いでは念動飛棍も良い感じ
・切り返しが少々弱い程度で他キャラに比べ劣る点はなし
■主要通常技
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/58/36fd05b20c09f76ca481f54d5e9b86b9.jpg)
二段技なんでヒット確認&キャンセルしやすい。
空中ブーメラン後にお世話になる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/e7/64d3408c5085c609b1ac0c05f10a6ece.jpg)
コンボのお供。
ここからの強烈斬がハヤテの生命線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/41/87834a6d4270231f3ace29695c7f7fcd.jpg)
立ちCと発生その他が同じ性能。
んじゃ下段のこっち使えばいいよね。
牽制としてはそこそこ機能するんだけど、ここからの強烈斬はそんなに安定しない点が残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a8/8e6e4acc3045a4a739e7652ecd409e2a.jpg)
しゃがパンから2Cに繋ぐ。
コンボに使えそうで使いづらい。
空中ブーメラン後ならそれなりに繋がってくれるんだけどねー
■必殺技
強烈斬
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/af/1f06e7acc92fcfaea22c8197208f8e32.jpg)
※3枚目は追加入力
突進して接触するか一定時間が経過するとブーメランを振り上げつつ攻撃する。
発生がそこそこ早く、段数を稼がなければ安定して繋がるハヤテのメインコンボパーツ。
相手の起き上がりに重ねることでめくりヒットも狙えるけど…安定しないしなぁ…
烈風殺
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/00/0259959b570bbf54d40fff655089eb64.jpg)
※3枚目は追加入力
降下技。
JAのモーションで降下し、接触すると打撃を繰り出す。
接触した後の打撃は最大で三段(合計4ヒット)まで発生し、どこがヒットしてもダウンはしない。
ヒットすれば有利だけど通常技が繋がるほどじゃないんで、
地上ヒット時は段数稼いで追加→ダウン追い討ちで締めて、それ以外は追加出さないのが正解かなーとか。
飛天昇王脚
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/2f/dd200d9acaa5a3968bed84403a6313a2.jpg)
※3枚目は追加6B、4枚目は追加3B
二通りの追加を選べるが…ド安定の強烈斬があるんでわざわざ使うのは…
その追加もどっちを当てても特に変わることも無いし…
3Bの追加は下段回し蹴り→上段蹴り→J6Bモーションの中段と繋ぐんで、
何も知らない人への嫌がらせには使えんでも無いんやけどねー
念動飛棍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/06/68aeb0685d66f600e1ee7fa29b480361.jpg)
発生はちょっと遅いけど追尾性能を持つ飛び道具。
ハヤテ・イーグルと獅子王二人は投げた武器が手元に戻ってくるおかげで、
飛び道具の硬直が切れた後に掴みモーションが発生してしまい有利が減ってしまいます。
それが無ければ優秀だったんだが…
いや、十分に優秀か。
上位飛び道具なんで撃ち合いは任せろー状態なんだけど、投げるまでに攻撃貰うと武器を落とす点に注意。
幻影飛棍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/40/6d7887e97804bba945f91a5bdf607a05.jpg)
A・B・Cボタンで軌道の変わる飛び道具。
Aだと水平なんで念動でいいし、Cは角度がキツすぎてまず当たらない…
使うならジャンプ防止に使えそうなBだけでいいかもね。
飛棍投術
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/1e/29052bbeb91dc1fa17cc116ccbcb4caf.jpg)
※1枚目が地上版、2枚目が空中版
念動飛棍と似たような技だけど、追尾性能が無い代わりに武器を落とすことがない。
加えて攻撃Lvが高いんでGC以外の反撃を受けず、ヒット時は大幅有利という性能。
飛び道具を撃ちあうような距離では念動、投げるのがリスキーな距離ならこっちでーぐらいの使い分けでいいと思った。
この技の真骨頂は空中版にある。
発生が遅いものの、飛び道具のガード方向はハヤテ側を基準に決まるため、
相手を飛び越しながら出すだけで簡単に逆ガードになるという中々に嫌らしい技。
以前触れたけども、空中ブーメランの発生部分をハヤテとブーメランが重なるように当てると
判定が二段になってごっそり持っていくことができる。
ガードさせた時の有利もハンパないし、狙えるなら狙った方がいいね。うん。
奥義!無双乱舞
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d2/1b06e7c6c90e157e74ef7db2c18b318d.jpg)
発生が早い突進技。
単体性能でみれば間違い無く最強の逆転技だろう。
使えるようになったら強烈斬で締めてるところをこっちに変えればヨシ。
どこからでも体力半分近く持っていけるようになるってのは素晴らしいプレッシャーやね。
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