雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

スト4やったよ

2008年08月28日 | game
昔っからSNK派だったので、カプコンのゲームは3rdしか齧ってないんだけど、
今日は誘われたんでやってみました。

使用キャラは以前見た動画でカラダガーが印象的だったのでアベルに決定。
家に帰ってから思い出したんだけど、アレクの上位互換キャラっぽいな。


もしかしてまたやるかも知らんから既出情報をメモ。

・コマ投げが主力
・EXが使いやすい
・コマンド入力受付が甘い甘い。残り過ぎっすよ。
・キャラ性能より相性が重要っすねこのゲーム。

■連続技

・中技~236弱P・6P・6P
距離を選ばない屈中Pとめくり中K後の近中Pが狙い目か。
屈中Kは忘れて良い。

・~236弱P→EXSA→屈強P~623P
ユリアンっぽい屈強Pからのコンボ。
ゲージを2個消費するけど、その後の繋ぎで0.9個程回収可能。

中央では屈強P後に

・近中P、近強Pの各二段目~無心
ゲージ4個消費が痛いんじゃないか?
でもゆとりがあって良いよー


■択

持続のあるコマ投げと打撃の二択。
後はカカトと前転でダラダラ。
セットプレイの徹底と嗅覚があれば後はキャラ対策だけで良いっぽいんだがね。

・小技→コマ投げ
・生でのコマ投げ
・バックステップからコマ投げ

こんな感じで良いんじゃね?
地上戦の刺し合いは未経験だけど、バックステップでスカして、
伸ばした足を吸うことが出来れば良いよねー。

SAはイマイチ。短くね?

コマ投げはノーマルが投げ無敵、EXで打撃無敵だから使い分けが重要。
こんだけ覚えてりゃ何とかなるだろ。

post a comment