雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ふーむ

2018年01月11日 | Bloody Roar 3

PCの電源落ちていろいろ飛びました。
改稿中の解説文もしっかり消えました。
ンーッ

 

ここのところ、空いてる時間はだいたい釘脚3段の練習をしとるんですが
生出しはともかく、ガード・ギリエス後は全然安定しない。
最初の46Kのボタン入力からの6B,4Bで慣れちゃったから、時間差が生まれるとそりゃ安定せんよねっていう。
姿勢での勝ち負けはともかく、コレできたらガドウのギリエス236Bくらいの期待値になるハズなんだけどなー

 

ガドウの連携キャンセルや236KのG止めもそうだけど、ディレイやヒット確認でちょっとタイミングずれるだけで
全然安定しなくなる辺り、人間性能の低さを痛感させられます。
ミス期待ってのはアレだろうけど、ここきっちり反撃されるとしんどい。泣きたくなる。
ロンだと六合連携のパーツごとにヒット確認して、その上で随時パーツを変えていくのがかなりしんどい。
鉄板じゃないにせよ、まずは自分なりに使えるパーツ厳選せにゃね。
その辺、深龍は(六合に限れば)ユルく動かせるのがいいなーとか。

 

攻守のターン切り替えって考え方は格ゲーに限らず、対戦が行われるモノなら何にでも通じると思いますが、
攻めor受けだけじゃなく、どっちも受けに回ってる時間(=様子見)ってのも、それなりに多いわけで。
んでその膠着状態をどっかで打破せにゃならん…となった時に、自分から動くのがヘタ。
ヘタというか無計画というか。
もっとボッ立つ時間増やさなきゃねー

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