PCの電源落ちていろいろ飛びました。
改稿中の解説文もしっかり消えました。
ンーッ
ここのところ、空いてる時間はだいたい釘脚3段の練習をしとるんですが
生出しはともかく、ガード・ギリエス後は全然安定しない。
最初の46Kのボタン入力からの6B,4Bで慣れちゃったから、時間差が生まれるとそりゃ安定せんよねっていう。
姿勢での勝ち負けはともかく、コレできたらガドウのギリエス236Bくらいの期待値になるハズなんだけどなー
ガドウの連携キャンセルや236KのG止めもそうだけど、ディレイやヒット確認でちょっとタイミングずれるだけで
全然安定しなくなる辺り、人間性能の低さを痛感させられます。
ミス期待ってのはアレだろうけど、ここきっちり反撃されるとしんどい。泣きたくなる。
ロンだと六合連携のパーツごとにヒット確認して、その上で随時パーツを変えていくのがかなりしんどい。
鉄板じゃないにせよ、まずは自分なりに使えるパーツ厳選せにゃね。
その辺、深龍は(六合に限れば)ユルく動かせるのがいいなーとか。
攻守のターン切り替えって考え方は格ゲーに限らず、対戦が行われるモノなら何にでも通じると思いますが、
攻めor受けだけじゃなく、どっちも受けに回ってる時間(=様子見)ってのも、それなりに多いわけで。
んでその膠着状態をどっかで打破せにゃならん…となった時に、自分から動くのがヘタ。
ヘタというか無計画というか。
もっとボッ立つ時間増やさなきゃねー