雑感の記録。

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ロア2メモ キャラ別2

2017年04月11日 | game

■マーベル
・褐色マッチョのTheガッツ系女子でかなり人気高かった
・空中コンボの火力が段違いに高い
・触りやすいキャラなので、ガドウが居なければ彼女を使うのを推したい
・ガスケ236Pの安定度の高さ
・よろけ中に236Pを当てると浮く、空中コンボが減る(受身から回避は可能なので問題はない)
・基本的にロア3wikiの攻略がそのまま通じる貴重なキャラ
・ただし8Pにキャンセルがかからず、ガードアタックは3段技

コンボ
1. 1K(NH)/2K(CH)→236P→P,P,P,K(c)236K/214214B
2. 4P,P/6P,P,P/6K,6K,K/6K,6K,2K/66Bから(c)214B→6K,K,K,P,P,P,K(c)236B
中央浮きはP,P,P,K、獣化中は6K,6K,K、獣化+壁際ならB,B,6K,6K,K,P,P,P,K。


■爆龍
・8割型ロア3の鋼龍である (214K後の派生が爆龍と同じってぐらい)
・つまり64P/64Kがない
・イヅナ(236P)締めが不安定そのもの。狙うなら生で
・手数が多い割に単発GB技も豊富(4Bや66Bが強い)
・3K,2Kでの削り、66Bでのブッ込み、PやKでの暴れ/差し返しなどなど
・236Kで背後をとりやすいのも○
・ロア3とほぼ同じ動かし方ができるので、割と勧められるキャラ

コンボ
1. 4P,1B(初段CH)→K,K(c)236Pや6B,B,B,B,B→236Pなど
高い浮きならK,Kイヅナ、中高度なら生イヅナや6B~イヅナ締めがオススメ。
Pで拾うと浮かせ直しが低くなりイヅナが決まらなくなる
他に浮かせる状況はP,P,4KやK,K,4K、6K,4Kなどの4K部分(バク転)がCHした時などがある
214Bは発生が遅く、NHで浮かないので忘れてもいい


■ウリコ
・たぶん1Pカラーがウリコ史上最高の可愛さじゃないかな
・個人的にはロア3の2Pが最高だけど
・六合派生はロア3とかなり違いがある
・P,P,P,P(3のP,P,4P,P)からは六合P/6K/6Pのみ派生可能
・3K,Kや背後Kからは六合K/2P/2Kのみ派生可能
・6Pからは派生なし
・モグラと違ってロア3と同じ感覚じゃ動かせねっす
・使い勝手の良い236Kを上手く使って戦いたいですね
・2Bや2P,2K

コンボ
1. 236K(CH)など→P,P,P,P→六合P→終了66P(c)236K…
2. 6K,K(c)236K→K,K→六合K→終了66P(c)236K…
3. 6K,K(c)214K,B→P,P,P,P…

236Kを空中ヒットさせた後はカメラワークの不安定さも手伝って、とにかくコンボが決まりません
妥協重点な


■毒島
・2P→上段投げの黄金連携はロア2から有効だったっぽい
・強さ的にはロア3(AC)<<<<<<ロア2<ロア3(PS2)って感じ
・獣化中の上段投げからはコンボが決まる(ロア3の舌スルーであり、投げ抜け可能だったのは通常投げだった頃の影響?)
・214Bはバク転+姿消し
・人間時から既にリーチが長いので、打撃の重さはそんなに気にならない
・伏せBは突進技なので伏せPで代用
・連携はガバガバ間隔だけどキャンセルポイント自体は多いから全然使える範囲
・獣化中はGB付く技増えるのもいいとこ(1Pや2B)
・切り返しが弱いのが課題

コンボ
1. 獣化上段投げ→6K,K(c)236B→B,2B,B,B
2. 獣化伏せP/6B,B→6K,K(c)236B…

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