雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

一応はねー

2015年08月30日 | Bloody Roar 3

ちゃんとロア3も触ってますよアピールの回。

■G抜け
手癖を付けるべく毎日100本以上はやるようにしてるけど、実戦じゃないと止め時がまだ解ってないっちゅーかね。
そりゃボッ立ちでG押しP+K連打なんか誰でもできるよ!
それを3秒くらい続けても意味ねーよねってこった。
微不利のG抜け入れ込みから的確に暴れられるようにならないと…

手癖にしてもコマ投げや深龍の獣化投げは抜け不可だし、そこはきっちり読み合いせにゃならん。
ガドウは2Bが頼れるけどスタンはどうなんだろ…CPから伏せたりするべきなのかしら。
どのキャラ使うにしても、投げスカりにきっちり確反決められないとダメだなぁ。
反応鈍い人間としてはこの辺もキツい。


■ブッスッジ↑ーマ↓
リロイ君の持ちキャラがちょこちょこ増えていってるんで、
欠けてるトコを補えるように毒島を使えるようになっとこうと。
性能はともかく、獣化後の見た目はそこそこ人気ある(あった)と思うからなーカメレオン。

…んで触ってみると…厳しい…
フレーム取る時にも触ってるけど、リーチの長さって長所こそあれ回転悪いのがね…
アケ版だと舌スルーが抜けられるからきっちーとかそういう問題じゃなくって、
ワンチャンでごっそり持っていけるワケじゃなし、ウンコ強い択があるワケでもなし。
スタンだけで無く毒島でもごーさんが独自進化を遂げていた可能性があるなー
というかごーさん以外の毒島って(ネットの動画見てる限りでは)見たことが無い気がするぞ…

小技の削りとブロック連携がメインのダメージ源かなぁ。
ごーさんと対戦した時はブロック連携だけで死んだけどさー
ちゃんと対策されるとあの連携も厳しそう…
キャンセルから出せる技に(他キャラほどは)プレッシャーが無くって、
かといって距離とって手足伸ばしても大きいダメージには結びつきにくい辺りがしんどい感じ。

でも総じて何かが足りてないってだけで、決定的に足りてないパーツがあるってワケじゃないと思うので
ユーゴとどっこいどっこい以上はあるんやろうなーって気もします。
こうやって他キャラを触ってるとガドウやスタンはそこまで弱くはねえんだろうなーと、そんな気がしてきますねー


■ファイナルアッパー補正切り
クリンチP派生→エアBPBから…
ファイナルアッパー→垂直ジャンプエア6P→伏せB→エア6P→伏せK・K

エアBPBで高度差を稼ぐことと、その後の垂直ジャンプエア6Pの発生部分を当てるのがコツですか。
エアBPBは最速で出しちゃダメなキャラが何キャラか居るし、
エア6Pをできるだけ高い位置で当てないと伏せBでの拾いが間に合わないからほんと難しい。

中量級限定っぽいのがイケてない。
受身/受身拒否に同タイミングでファイナルアッパー出して両対応できないのも痛い。
やっぱマーベルさんは格が違った。
一応「相手人間時に1回の補正切りから確定で殺しきれる」ってだけのコンボだからね…

これに限らず受身狩りファイナルアッパー狙う時は236K8入れっぱでフリッカー構え出して、
そのままP押しでファイナルアッパー出すのがいい。
ファイナルアッパーを8+Pで出すとエアキャンセル→8Pが出ちゃうし。
受身/受身拒否に両対応させるのならフリッカー出すのをちょっと遅らせないといけないんですが、
そんな時でも上の入力を心がけた方がいいと思いました。


上で書いた毒島と違って、クリンチっていう絶対的なダメージソースがある代わりに
3D格ゲーなのに相手を立たせるのにリスクを負わなきゃいけないっていう稀有なキャラなので
必死こいて相手を立たせる努力をするよか、クリンチからのリターンを追求する方がいいのではないかーとかね。
僕はそう思うんですよ。