ネタ出し。
■3B後の追撃
・236B
ド安定+壁へ追い込める+バイオショックじゃんけん
・8B→66B→64P(壁際限定)
確定コースだと一番減るっぽい?
ただし重量級には決まらず(?)難易度も高め。安定しない…
・8P or 8B →214P or 64P
安定だけど安い…
…のでちょっと弄る。
・8P or 8B →3PK→チョイ遅らせ8B・236P+K(236P+Kはコマ投げならなんでもヨシ)
早めの受身に対する自動二択もどき。
受身を拒否すると3PKの3K部分でエアキャンセル→8Bが出るので叩きつけ。
受身を取るとエアキャンセルできないので受身の着地にコマ投げが確定と。
エアキャンセルの入力を遅らせる分、8Bは受身→即ジャンプ攻撃で反撃されやすいし、
コマ投げの方も受身の方向次第で入力タイミングは変わるし、これもジャンプ攻撃で反撃される。
結局は早めのエアキャンセルから8B出すか空中投げ出すかで択る方がダメージ効率はいいハズ。
■4P+K後
背中とって+12Fなので最速の2Pのみ確定。
当てて不利だし安すぎるのでこの選択肢は無いかなー
相手の選択肢で一番ベターなのが背向けギリエスか。
次点で背向けダッシュで距離とったり、振り向き技で暴れたり。
振り向き即ガードは微妙に心もとないので今回は外す。
背向けギリエスの受付時間は正面と変わらなかったハズなので、
入力から最大9F間として扱う感じでいこう…
・6P 発生18F
ヒットしたら浮かせてもう一回択に持ち込む。
この技に限らず、背向けへの択は当たるかギリエスされるかだと思っていいから
もう一回択らんといかん分リスクの方が上回るかなぁ…
・6KK 発生17F
安いけどギリエス~2段目に割り込みとされない限りはリスクなさ気。
当たれば有利とれるし。
・3P3K 発生14F
振り向き技にCHをとると背向けのままよろけるので3Kで接近しつつ背後投げを狙える。
ただしバレてると回復できるレベル。
他の択と違って背向けガードで正面食らいからの食らい確反があるのでバレるとリスク増加。
・3B 発生22F
発生11F以上の振り向き技には勝てて最大ダメージとれる択。
…のハズだったんだけど、背向けダッシュや背向け伏せで余裕の回避が可能ですんで選択肢としては死にましたね。
背向け伏せは超一点読みになるだろうし、あまりベターとは言えない選択肢なんだろうけど…
本当に2択にするんなら3PKで足を止めた後だろうなぁ
ギリエス・振り向きを選ぶ相手には背後投げが通りやすくなるし、
背後投げを嫌う暴れには3P3Kで背面よろけとって択。
この2つで背向けダッシュを抑制できたら3Bって感じになるかにゃー
振り向き技次第では8P/8Bもありだと思うんだけど…むぅ