雑感の記録。

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

突発的黙示録

2015年02月19日 | game

言うてもメモやけどねー


■今知った

前も騙された気がするんだけど…
風雲スーパーコンボの取説内の技表、旋風炎舞のコマンド間違ってるよね?

あと怒り状態になるのが赤点滅時だと思ってたわ…
体力半分でいいのね。
THRさんのツイートなきゃ一生気付かなかったと思うわコレ…
よくよく考えりゃSTBでも半分で怒りだったし当然っちゃ当然か。


■怒りモーション

起き上がり開始が遅くなるものの、長い無敵時間が付いているのが特徴。
打撃ダウン時の投げ確定も怒りモーション中はなし。
んで怒りモーション中はダメージゼロの攻撃判定が長時間発生。
怒りモーションが終わるまでずっと発生してるので、接近し続ければ何回でも食らえる。
ヒット時は通常技を空中で食らった時と同じ。
つまりダウンせず地上復帰する。

攻撃判定で無防備な時間をフォローできるのはいいなぁ。
STBでもこの仕様で良かったような気がするけど…ね…

チュンステージの奥ラインオブジェはガード不能の飛び道具なので
怒りモーションの終わりに重ねてやったらどうなっかなーと思ったけども
例の攻撃判定がきっちりオブジェを破壊してくれるので、
・重ねた場合→攻撃判定で潰される
・攻撃判定で潰されないように遅らせる→色んな手段で回避される
って感じに落ち着きました。
残念。


■怒り技2種

旋風炎舞と鶏々変化。
旋風炎舞は弱強無いよね…?

「旋風炎舞って強くね?」ってTHRさんの呟き見て調べる気になったんですが
・それなりに高く飛び上がるので落とされにくい
・突進のタイミングをそこそこ自由に選べる
・高めでガードさせて五分
うーんイケてる。

さすがに1度飛び上がる分、発生は遅めなのですが…
弱白虎弾も隙は小さい方だけど実際はズームアウトするくらい離れて無いと不利になるし、
安定度高めの2B締めからキャンセルで出してとりあえず削っとく的な使い方でもええかなぁと。
いや、打撃ダウンからは投げが確定するからとりあえず投げに行くってのは解るよ?

2B~旋風炎舞後に突進を出すタイミングを変えると…
・早め … スカって裏落ち
・遅め … 順ガード
…となるので、4段決めて気絶リーチかかった後だと表裏二択で気絶することになんのよね。
ただ火力がね…無いからね…
逆転技使える状態じゃないと殺しきれないと思われ。

惜しむらくは投げ後にきっちり重ねられないこと。
とりあえず出して数ドット削ることなら出来るけどそこでお終い。
無敵技(あるか知らんが)で返されそうな重なり方だし、素直に別の攻め方を模索した方がよさそ。


長くなった…
鶏々変化はSTBとあんまり変わりませんね。
弾速アップで硬直増加、強だと更に顕著になる感じ。
STBと違って鶏状態中は完全ガード不能+1発もらうと即ダウン(逆転技もカス当たり)になるので
素直に最大ダメージ与えられる技を当てときゃいいと思われ。
THRさん調べだと強紫炎龍が最大ダメージっぽいけど、
旋風炎舞も同じようなダメージですね。
どっちもヒット後に起き上がりを投げてやれば満タンからでも半分近く持っていくので
当てやすいと思う方を使うといいさ。