ある程度の数字は前もって調べてたんで後は清書するだけー
■SE
結蘭関係ないけどな。
攻撃が当たる瞬間に弱か強のボタンを押すとSEが変わる。
弱技ヒットとほぼ同時に強攻撃ボタンを押すと強攻撃のSEになるよ。
逆もまた然りだよーってお話。
タロウの2弱P(ずらし強P)連打とかはしゃがパン連打なのにとても重い音になる。
何にも使えない…
■3強Kの持続
また例のアレ。
ハリー、タロウの2強Kと一緒でガード姿勢に当てると仰け反りに、
ニュートラルに当てると尻餅やられに変化する。
MAX状態でもその特性は変わらないので、
・通常時 … 立ち(ガード姿勢)/しゃがみ/尻餅の3種
・MAX時 … 立ち(ガード姿勢)/尻餅(しゃがみヒット+立ちニュートラル)の2種
…のやられになる。
ただし立ちニュートラルでの尻餅とMAX時しゃがみヒットの尻餅は別物らしく、
尻餅の硬直時間はMAXしゃがみヒットの方が長くなる。
状況次第だけど詰めれば首折りが繋がるかもしれん。
■EAキャンセル
結蘭のエスケープアタックは色んなコマンドでキャンセルできますが、
63214Pでもキャンセルできるのでいちいち溜めとか作らんでもええです。
色々と楽になった…
解ってる範囲だと超脇固めの41236P、謎の6溜め4Pでもキャンセル可能。
EAをキャンセルした後に投げキャン使うための溜めを作ることを考えると
412363Pで2溜め+3溜めが理想になるんじゃなかろうか。
もっともEA出すにはレバー前入れっぱかPP同時押しホールドする必要があるので
PP→KでEA+P放す→412363Pでキャンセルかけるってやるのがいいと思いました。
■ドロップキック後
転がるとコマンド投げ以外の確反が無くなる。
先端当てなら間合い外になるのでホントに何も無くなる。
ただし転がり~エスケープ後に択が発生するので、結蘭側はEA出す/出さん/EA延長させるの逆三択。
タロウのケセラセラと比べるとずいぶんとローリスクだわコレ。
■ダッジ ア ブロー
ほとんどの必殺技のコマンドが溜めなので狙う価値は無いに等しい。
当身成立してもキャンセルしないと大幅不利やからねー
溜め分割使えばDaB~首折りとかも狙えるけど狙わなくていい。
真面目に使うのであれば強の方。
当身成立後に必殺技でキャンセル可能になるまでかなり時間がかかるので、
214強Pからずっと後ろ溜めを作っていれば事前の溜めなしで4溜めが完成する。
後は脇固めなりドロップキックなり出せばいいんだけど…
どっちも遅いんだよなぁ…
■超脇固め
謎が多い。
打撃技なのに「投げが成立しない状況で出す」とジャブが出なくなる。
硬直時間はジャブが出た時/出なかった時で変わらないので
裏立ち攻撃~超脇固め(空振り)→2弱P…とか出来んでもない。
まぁ狙わんでいいですね。
やっぱり首折りがナンバーワン