雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

浮遊

2014年11月21日 | 堕落天使 / Daraten

カラテを極めれば空を飛べる。古事記にもそう書いてある。



twitterでも軽く触れたんで復習。

・結蓮/結蘭/寅男の当身で首牙離をとる
・当身成立後にすぐ投げ無敵のない必殺技でキャンセルする
・結蓮はムーンライトキック、寅男は真空飛び前蹴りでキャンセル
・必殺技の動作を開始した後にロッシが離れるモーションが始まり、必殺技は中断される
・結果、浮く

ムーンライトキックはほんの少しだけ浮く。
その後も首牙離を当身し続ければだんだんと上昇していきます。
ただし当身の判定はキャラの目前に出る=判定位置が上昇していくので
一定の高さに到達すると首牙離を当身できなくなります。
寅男は2回で到達、結蓮で20回くらいちゃうやろか。


見た目は浮いていても地上判定。
密着してやれば投げられるし投げれる。
浮いたキャラが投げても浮いたままだけど、投げを抜けられたり逆に投げられる(投げ抜けする)と着地。

またジャンプや空中判定の技を出すとそのまま地上へ落下するし、
ロッシの攻撃をガードor食らっても地上仰け反りになる。
浮遊を維持する方が難しいのだ。

浮遊と言えばKOF。
でも「空中に居るから下段攻撃に中段判定が加わるよ!!」とか
「空中だからノックバックが無いよ!!」にはならない。
その辺は普通。


空中に居る寅男と密着して強P投げを決めてもらうと、
いつもの勢いで地面に叩きつけられるために画面3/4ほど吹っ飛ぶことになったりします。
強K投げ入力してるのに強P投げになったりするけど…そっちは原理がよくわからん。


結蘭も当身を使えるけどドロップキックでキャンセルするのがとても面倒なので
狙えそうなのは寅男だけってこったね。
首牙離は突進部分じゃなくってその後の跳ねるとこを当身しないとダメなんで
ゲーセンで狙う時は協力しつつ適度に距離とってねー
だいたい開幕くらいの距離でいいハズ…

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