どういう表現が好ましいのやら。
まずガード硬直。
何かガードした後に何もしないorガード操作を続けた場合はガード姿勢を継続できる。
延長時間はまちまち。まーガード硬直時間自体が技によって変わるしな。
んで最近のフレーム表で出してた硬直差は「ガード硬直を最短で切り上げた時」のもの。
歩いたり飛んだり走ったり暴れたりして一番短かった時の硬直差を記録してます。
んで攻撃ガードの投げ無敵時間。
これが「ガード硬直が切れると同時に投げ無敵も切れる」って仕様みたいで
「相手が暴れるだろう」ってタイミングで投げに行った時にガンガードされていると
ガード継続=投げ無敵も継続するので通常技が暴発します。
この時間差がけっこうあるんで当て投げは他ゲーと比べて決め辛い印象。
通常投げに頼る機会がそんなに無いから気にせんでもいいんですけどね。
たぶん一番の問題はジャンプの着地。
空対空→通常投げが半分確定だったような…