雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

なるほどね

2010年12月03日 | game
運命の輪での新要素にTPというモノの追加がありますね。
戦闘中のスキル・必殺技使用に必要なポイントなんですが、
時間経過で溜まっていくMPとは異なり、被ダメ・与ダメの還元で溜まるのがメイン。
ダメージが高い=増加TPも多いので、序盤は一戦闘終わる直前に一回必殺技が撃てるかどうか。
逆に終盤になれば結構な頻度でポンポン撃つことも出来るワケです。

弓のスキルなんかだと、TP40消費で必中・CH効果付加の「トレメンダスショット」に、
TP50消費で射程内2回射撃の「ダブルショット」が超役立ってるんですが、
両方共にスキル使用時のWT加算にさえ目を瞑れば、毎ターン使っていけるようになりますね。
どっちも当たれば超ダメージでその分TPゲージが回収できるワケだし、
必殺技の価値って何? とか思いました。

でも弓の必殺技は相当に使いやすい方なんで文句は言えません。
固定の射程距離に加えてステータス異常付加がどれも素晴らしく融通が利いてる。
高低差に悩まされないのも良い所ですし、遮蔽物も当然お構いなし。
うん、強い。


攻撃用のスキルに限らず、魔術師の「瞑想」も毎ターン高消費魔法をパナせるようになりますし、
ナイトの「ファランクス」もかなり嫌らしい存在。
ソードマスターはイマイチ…と思いきや、「心眼」+遠隔パリィで鉄壁になれるかも、とかね。
どの職業でも依存せずにはいられないTP。
ここまで来たら全裸のがイケてるんじゃないかとか思ってたけど、
さすがにそれはすぐ死んじゃうからね。
夢を見るのも程々にってヴァイスさんが言ってた…
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