雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

トップ


ロア部 動画目録

2020 / 2018~2019 / 2017 / 2015~2016

Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

関連して、というかね。

2010年12月23日 | movie
先日観た「watchmen」から色々。
月末に出るパンストのサントラもそうだけど、このwatchmenのサントラも是非欲しい逸品ではある。
OPのボブ・ディランもめちゃええんですが、他にも超有名所をフィーチャーしてます。
ジャニス・ジョプリンとかネーナとかジミヘンとか。S&Gもいいよね。
収録曲のリストを見た感じ、捨て曲無しの良サントラ臭い感じがするので、
年始の買い物にはコレを追加で。

パンストのBGMも非常にアッパーでよろしい。車とかで聞きたいよね。
本編はもうそろそろ終わってるんだっけか?
2期はそんなに望んでないけど、見たい?って言われると当然見たい。
いい問題児っぷりだったね。


んでニコニコに「カルペパー・ミニット『仮面の下で』」と題された動画が。
要はDVD特典のオマケ映像のようなんですが、
この出来が非常に良い。

原作であるアメコミの「watchmen」も映画版と同様に現実世界と非常に似た世界だけど、
原作の方ではヒーローが生まれた世界と現実世界とのギャップを生まない狙いなのか、
劇中の資料や人物へのインタビューなんかでwatchmenの世界に肉付けをしてると。
これがまた細かい所まで凝って作ってるらしく、
読み手を楽しませつつ作風を損なう事なく劇中世界を構築させられるモノだったとか。
映画にすると尺がナンボあっても足らんだろうし、原作ファンも物足りない重要な要素なんだと思う。

先に挙げたDVD特典映像は、その劇中資料をドキュメンタリー風に纏めて仕上げたモノで、
初代ナイトオウル(ダニエルのオヤジな)が引退してから出版した「仮面の下で」という書籍から、
元ヒーローやライバル達、一般市民にインタビューしたりしながら、
現代社会に於いての自警行為を再考しましょう、という体裁になってます。
ドキュメンタリー的に仕上げてるだけあって、途中にCMも挟んだりする。
しかもそのCMはオジマンディスが経営してるグループ企業のモノだったりしますからね。
ほんと芸が細かい。


この映像特典見てからもう一回映画版の「watchmen」を見ると、
OPがまたクルんだよなぁ…
原作未見であっても、ここまで細かい解説を付けてくれると深くのめり込めるしね。
モーロックやウェイバーさんなんかはロクに何もなく舞台から退場するしさ。
せっかくブルーレイを再生できる環境があるんだし、これを機に買うのもいいかもね。
というか原作も読みたいよ…
終わり方も原作とは違うっぽいし、映像特典も映画版ベースらしいので設定に差異があるとか。
そうなりゃ当然異なるトコロを見たくなるよな。
ただ旧版はプレミア価格、新版は魅力的な解説ナシと悩める内容。
ぐぬぬ…
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする