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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

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・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
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3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

友人向けスティーブ : その二

2006年05月02日 | etc
今回は移動系+フリッカーだよー。

■特徴

全部挙げると

Aグループ
・LK…ウェービング・レフト
・RK…ウェービング・ライト
・6LK or RK…ダッキング
・4LK or RK…スウェー

Bグループ
・WK…クイックターン
・4WP…フリッカー構え


んで、Aグループの4つはそれぞれ自由に組み合わせることができ、
例えばLK押しっぱなしで6に入れると、

・ウェービング・レフト~ダッキング

というふうに連携するのよ。
押しっぱなしがミソね。


ウェービング・ライトで避けたら、追加RPで反撃ってのが楽なんだけど、
大技がスカったのを確認したら6入れでダッキング後RPでシーホーク、とかね。



下の2つは制限が多いんですよ。
Aグループとの最大の違いは、

・Aグループの4つの状態から移行できない(独立している)

ということ。


まずクイックターン。
これは打撃からスムーズに移行できません。
ただ、フリッカー構えからはスムーズに移行できるので、

・打撃~4入れでフリッカー移行~WKでクイックターン

とすると、スムーズに打撃からクイックターンに移行できるのですよ。
操作は忙しいけど、コンボはこれに頼るので頑張るしかないぞ。



フリッカーは、移行可能技から4入れで移行できる。
構え中専用の技も多く、クイックターンに移行できるため、
使うポイントは多いのよ。
あと地味に上段オートガード機能付き。
構えた(一歩引く)後は、Aグループの動作にも移れる。
クイックターンは一歩引かなくても移行できるのだ。



最初は特徴だけ。
使う気が残ればもうちょっと突っ込んだ解説もしてみるか。
コンボはオレンジ本参照がベストかねぇ。
Comments (3)
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友人用 : スティーブ その一

2006年05月02日 | etc
特徴。

・ターンとウェービングで相手の攻撃を回避しやすい。
・パンチがメインであるため、回転が速く、リスキーな技が少ない。

・頼れるジャンプステータス技が無い。
・基本的に浮かせて空中コンボを狙うような人ではない。
・幕の内は過去の遺物。


■これだけは覚えておこう・固有技編

・LP・RP・LP

通称123。
発生8Fで連続ヒット。
-10Fまでの反撃はこれで。
壁コンボではLP・RP・LP・RP(1234)で使う。


・4LP

クイックフック。
発生13F。で、CHでグダーッとダウン。追撃可能。
4LP・RPと入力すると派生の下段が出る。多分連続ヒット。
確反で使う時はRPまで入力して、
普段はCHに期待しつつ4入れでフリッカーに移行したりする。
強い。


・3WP

ソニックファング。
とにかく早いので確反でお世話に。
レイブン戦はコレだけで詰みそうになる。


・3LP・RP

アパスト。連続ヒット。
派生を絡めて使うと良い感じ。


・66☆RP

ドラゴニックハンマー。通称ドラゴ。
チョッピングライトといえば間柴、というだけあって、
リーチはかなりある。3mくらいか。
ガードさせても相手しゃがませるし、確反もらいにくい。
強い。


・立ち途中LP・RP

連続ヒットするアッパー~チョッピング。
ホワイトファングでもドラゴンフィッシュブローでも良し。
使いやすさと、ディレイをかけても繋がるので、
確反で使う時以外はヒット確認できるとかなり良い。


・WK→RP

ターンパンチ。長い。
前ほど弾かなくなったけどまだまだ使えるよー


・RK→RP

右避けからのストレート。
右避け自体が避け性能高くて、そこから姿勢低めのストレートが出る。
右避けで攻撃スカしてドゴン、ってのが良い。


・6LK or 6RK→RP

唯一ぶっぱなせるアッパー。通称シーイーグル。


・1RP(と同じモーションの技)

ノーマルヒットでダウンを取れる唯一の下段。
技後下要素入れっぱなしでしゃがみ状態になる。
壁際だと追撃で立ち途中LP・RPが入ったような覚えが。
使う時は基本入れっぱなしで良いと思う。

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