コンボだけ
■ノーゲージ
1.2B・2D~623A→HJ昇りJA・C→降りJB・C→C+D (☆1個・端限定)
…HJの降り部分をJB・C・J2Aにして、ダム起き攻めも可能。
サウザーにはHJ部分をJA・B・A・Cに変える。
☆が残っていない場合は最後のC+Dをヨウソウ→一撃に。
2.2B・2D~421A→遠C~C+D (☆1個・端限定)
…起き攻め用。
■C+D編
1.立C~623A→空中ダッシュJB・A→着地A+C→J2A→立A~+α (☆2~3個)
…+α部分は、歩きダムが安定。
C+D単発ヒット時のみ、236Aから追撃できる。
a.2C~レッパ→(捕獲)… (シン・レイ・マミヤ・ラオウ・サウザー)
b.JB→空中ダッシュJD→(捕獲)…(ケン・トキ・ジャギ)
また、ダメージ重視ならば、
・623A→A+B→2C~236B→2D
2.立C~421B→2A・A+C→JD・J2A→立A… (☆2~3個)
…コマクが居ない時
3.立C~623A→421B→立A・A+C→JD・J2A→ダウン追い討ち (☆2~3個)
…ヒット数多いとき。
普段は追い討ちダム、☆残り1個ならヨウソウ→一撃
■ノーゲージ
1.2B・2D~623A→HJ昇りJA・C→降りJB・C→C+D (☆1個・端限定)
…HJの降り部分をJB・C・J2Aにして、ダム起き攻めも可能。
サウザーにはHJ部分をJA・B・A・Cに変える。
☆が残っていない場合は最後のC+Dをヨウソウ→一撃に。
2.2B・2D~421A→遠C~C+D (☆1個・端限定)
…起き攻め用。
■C+D編
1.立C~623A→空中ダッシュJB・A→着地A+C→J2A→立A~+α (☆2~3個)
…+α部分は、歩きダムが安定。
C+D単発ヒット時のみ、236Aから追撃できる。
a.2C~レッパ→(捕獲)… (シン・レイ・マミヤ・ラオウ・サウザー)
b.JB→空中ダッシュJD→(捕獲)…(ケン・トキ・ジャギ)
また、ダメージ重視ならば、
・623A→A+B→2C~236B→2D
2.立C~421B→2A・A+C→JD・J2A→立A… (☆2~3個)
…コマクが居ない時
3.立C~623A→421B→立A・A+C→JD・J2A→ダウン追い討ち (☆2~3個)
…ヒット数多いとき。
普段は追い討ちダム、☆残り1個ならヨウソウ→一撃
結局鉄拳はできず。
ペンタゴンとかユダとか使って時間潰してました。
その間もやはり頭は側面リッパーのことで一杯一杯。
昨日の文章内では「縦回転技の後にリッパーを当てると側面ヒット」までしか触れてない。
実際問題は使用価値の有無になると思うんだけど、
有用性についてはキャベツから引用。
・側面リッパー全段ヒット後、再度縦回転でダウン。
・受身を取るとまた側面リッパーが確定。
・地上ヒットなんで、1ループ毎に12+10+14の36づつダメージが取れる(投げ一回分に相当)
・受身を取らないor締めたい場合はモルグorセパで+20前後で期待値は合計の60弱。
・勿論無限ステージだと延々続くし、壁ありならセパヘヴィで運んで壁コンもありえる。
・壁への当たり方次第では再度側面リッパーが狙える。
こんなところか。
不確定なところまみれだけど、ネタは新鮮な内に戴くのが定石。
是非とも発展させていきたいですよね。
応用できればいいんだけど、
側面リッパーヒット後、受身を取る相手になら、
サミクリ2段止め→3RP…といけるかも。
側面より背面に近いとできるかな。
ダメージ稼ぎたいならトスアップ~イヤーカップ→3RPか。
サミクリだと16+11+57(最大値)で84Dm。
トスアップは15+15+17+57でなんとまぁ104Dm。
夢は膨らむばかり。
あとオマケ。
壁コンが軸ずれして当たり、尚且つ、相手が壁に側面からヒットしていた場合。
どちらに受身を取ろうが側面からコンボが決まります。
縦回転技後の側面取りと要領は同じなんですが、
シュツルム、セパ共に硬直が不安。
ともかく、側面リッパーや背面サミクリorトスアップ連携は、
導入部分が最大のキモになりそうですな。
発展させ甲斐があるネタですよホント。
ペンタゴンとかユダとか使って時間潰してました。
その間もやはり頭は側面リッパーのことで一杯一杯。
昨日の文章内では「縦回転技の後にリッパーを当てると側面ヒット」までしか触れてない。
実際問題は使用価値の有無になると思うんだけど、
有用性についてはキャベツから引用。
・側面リッパー全段ヒット後、再度縦回転でダウン。
・受身を取るとまた側面リッパーが確定。
・地上ヒットなんで、1ループ毎に12+10+14の36づつダメージが取れる(投げ一回分に相当)
・受身を取らないor締めたい場合はモルグorセパで+20前後で期待値は合計の60弱。
・勿論無限ステージだと延々続くし、壁ありならセパヘヴィで運んで壁コンもありえる。
・壁への当たり方次第では再度側面リッパーが狙える。
こんなところか。
不確定なところまみれだけど、ネタは新鮮な内に戴くのが定石。
是非とも発展させていきたいですよね。
応用できればいいんだけど、
側面リッパーヒット後、受身を取る相手になら、
サミクリ2段止め→3RP…といけるかも。
側面より背面に近いとできるかな。
ダメージ稼ぎたいならトスアップ~イヤーカップ→3RPか。
サミクリだと16+11+57(最大値)で84Dm。
トスアップは15+15+17+57でなんとまぁ104Dm。
夢は膨らむばかり。
あとオマケ。
壁コンが軸ずれして当たり、尚且つ、相手が壁に側面からヒットしていた場合。
どちらに受身を取ろうが側面からコンボが決まります。
縦回転技後の側面取りと要領は同じなんですが、
シュツルム、セパ共に硬直が不安。
ともかく、側面リッパーや背面サミクリorトスアップ連携は、
導入部分が最大のキモになりそうですな。
発展させ甲斐があるネタですよホント。