雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

暇つぶし用 : ユダ

2006年05月08日 | etc
コンボだけ


■ノーゲージ

1.2B・2D~623A→HJ昇りJA・C→降りJB・C→C+D (☆1個・端限定)

…HJの降り部分をJB・C・J2Aにして、ダム起き攻めも可能。
サウザーにはHJ部分をJA・B・A・Cに変える。
☆が残っていない場合は最後のC+Dをヨウソウ→一撃に。

2.2B・2D~421A→遠C~C+D (☆1個・端限定)

…起き攻め用。

■C+D編

1.立C~623A→空中ダッシュJB・A→着地A+C→J2A→立A~+α (☆2~3個)

…+α部分は、歩きダムが安定。
C+D単発ヒット時のみ、236Aから追撃できる。
a.2C~レッパ→(捕獲)… (シン・レイ・マミヤ・ラオウ・サウザー)
b.JB→空中ダッシュJD→(捕獲)…(ケン・トキ・ジャギ)

また、ダメージ重視ならば、
・623A→A+B→2C~236B→2D

2.立C~421B→2A・A+C→JD・J2A→立A… (☆2~3個)

…コマクが居ない時


3.立C~623A→421B→立A・A+C→JD・J2A→ダウン追い討ち (☆2~3個)

…ヒット数多いとき。
普段は追い討ちダム、☆残り1個ならヨウソウ→一撃

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さて

2006年05月08日 | game
結局鉄拳はできず。
ペンタゴンとかユダとか使って時間潰してました。
その間もやはり頭は側面リッパーのことで一杯一杯。



昨日の文章内では「縦回転技の後にリッパーを当てると側面ヒット」までしか触れてない。
実際問題は使用価値の有無になると思うんだけど、
有用性についてはキャベツから引用。

・側面リッパー全段ヒット後、再度縦回転でダウン。
・受身を取るとまた側面リッパーが確定。
・地上ヒットなんで、1ループ毎に12+10+14の36づつダメージが取れる(投げ一回分に相当)
・受身を取らないor締めたい場合はモルグorセパで+20前後で期待値は合計の60弱。
・勿論無限ステージだと延々続くし、壁ありならセパヘヴィで運んで壁コンもありえる。
・壁への当たり方次第では再度側面リッパーが狙える。


こんなところか。
不確定なところまみれだけど、ネタは新鮮な内に戴くのが定石。
是非とも発展させていきたいですよね。



応用できればいいんだけど、
側面リッパーヒット後、受身を取る相手になら、
サミクリ2段止め→3RP…といけるかも。
側面より背面に近いとできるかな。
ダメージ稼ぎたいならトスアップ~イヤーカップ→3RPか。
サミクリだと16+11+57(最大値)で84Dm。
トスアップは15+15+17+57でなんとまぁ104Dm。
夢は膨らむばかり。



あとオマケ。
壁コンが軸ずれして当たり、尚且つ、相手が壁に側面からヒットしていた場合。
どちらに受身を取ろうが側面からコンボが決まります。
縦回転技後の側面取りと要領は同じなんですが、
シュツルム、セパ共に硬直が不安。



ともかく、側面リッパーや背面サミクリorトスアップ連携は、
導入部分が最大のキモになりそうですな。
発展させ甲斐があるネタですよホント。
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