平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

枚方の発信・・・短時間で切り上げたが、語り合い交流すれば元気になり、互いに安心する。

2021-04-09 21:11:38 | 月一回枚方で昼食会 誰でも参加できます!

すでに葉桜。あたたか陽気が続く中、5ケ月ぶりに「おいしく食べよう会」を行いました。
春のウナギ入りちらし寿司、おすまし、そして、S木さんが自宅で調理した「豚の角煮」。4Kグラムの豚を料理したという。リハビリをしながらの作業。
春らしい明るいニュース。
ウクレレの「サクラ さくら 桜」の演奏もありゆったりと時間を楽しんだ。

「毎日淡々と過ごしている。香里の美術館闘争が最後の地域への恩返し」と語るFさん、説得力がある。もうすぐ90歳という方二人は共に完食。秋には、お祝いをしたいものです。
「地域のコミュニテイは市民の要望を枚方市に伝えるパイプになるように変えたい」と元気一杯のKさん。自宅の壁に・・市役所移転はだれのため?市民の財産売り渡すな!・・パネルを張り付けたTさんの報告。中国の今の動きに疑問をもち「国は変わる」での話し合いしかないと強調するIさん。
懐かしい「北の国」の田中邦衛の話もありみんな元気!!

 短時間で切り上げたが、語り合い交流すれば元気になり、互いに安心する。
そんな思いになった久々の昼食会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。