ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

寒さの中にも春の気配

2013-01-20 11:28:59 | 生活

今日から大寒、一年で一番寒い季節である。月曜日に降った雪もまだ結構残っており、朝は毎日冷え込んでいるが昼間は暖かな日差しが気持ち良い。

私の生活はほぼ手術前に戻った。先週の一週間は平均1日1万歩を超えるくらい歩いた。月曜日は雪で殆ど歩かなかったことを考えると、1日1万2千歩くらいに相当するだろうか。体重は若干減って65Kgくらいになった。

昨日の朝だが少し長い散歩をした。

これは近くにある早野聖地公園というところだが、まだ一面の雪である。土曜日でも場所によってはこのような一面雪景色である。

池には氷が張っている。この辺りでこれだけ大きな池で広範囲に氷が張るのは珍しい。

琴平神社の境内。正月の喧騒はすっかり収まり、ひっそりしている。

王禅寺ふるさと公園。ここには玉縄桜という普通より早く咲く桜がある。つぼみはまだ固いが、やはり春を感じさせてくれる。

王禅寺の鬼の像。日差しが暖かい。

これからは日も長くなるし暖かくなってくる。楽しみな季節になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿