ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

新年に考えたこと

2020-01-10 17:27:28 | 生活

新年を迎えて、本来ならば「おめでとうございます」なのだが、私にとってはそうでもない事情がある。

実は1月6日に妻の母が他界した。昨日、ごく内輪で葬儀を終えたところである。90歳なので天寿を全うしたと言えるだろう。

これで私も妻も両親を亡くしたことになり、自分のことを考えるようになった。私自身はまだ健康で10年くらいは元気でいられると思っているが、そろそろ自分の終活を考え始めても良いか、という気分になっている。まだ時間はたっぷりあるので、急いで何かをすることは考えていないが、「自分もさんな年齢になったのだな」という感慨は感じている。

ここしばらくブログを更新していなかったのは、ちょっと仕事が忙しかったからで、イラク問題をはじめとして世間の問題にはまだまだ思うところがあり、メディアで言われているのとは異なった視点でモノを見ている点も少なくないので折に触れて発信していきたいと考えている。

今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿