ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

大相撲、照ノ富士の復活に期待

2020-01-16 17:24:25 | 生活

大相撲の初場所が始まった。今場所は横綱の調子が悪く、二人とも休場してしまった。これまでも横綱の休場は多かったのだが、休場明けで出てきたときにはさすがの相撲を見せており、大関とは違いが明らかである。

しかし、今場所の白鵬―遠藤戦などは白鵬の調子が悪かったというより遠藤が強かった、という印象が強い。誰が勝つか分からない状況が続いており、楽しみでもある。私は白鵬ファンなのだが、さすがの白鵬も力が落ちてきており、今年中に引退ではないかと感じている。

色々な若手が出てくる中で、私が最も注目しているのは十両の一番下にいる照ノ富士である。かつては大関で、それも横綱の風格が出てきたと私は思っていたのだが、ひざを痛めて、内臓も悪かったらしく、どんどん番付を落としていった。十両より下に行くと、一場所7番しか戦わないのでがそれでも休場が続く。報道も全くされない下のほうに落ちて行ったのだが、私はネットで時々成績を調べていた。昨年の春あたりから勝ち始め、毎回6勝1敗くらいの成績で上がってきて、先場所は7戦全勝で幕下優勝して十両に上がってきた。今場所もここまで十両で5連勝している。テレビで見るとまだ膝に厚いサポータをまいているが、相撲自体は戻ってきているようである。今後を楽しみにしている。

幕内では、遠藤の強さが目立っているが、私が注目しているのは幕内で下のほうにいる照強に注目している。この人はまだ優勝するほどの強さは無いが、見かけよりはかなり強いと思っている。名前から分かるように照ノ富士と同じ部屋である。二人の属する伊勢ケ浜部屋が良いのかと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿