ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

鶴見川流域とFacebook

2011-05-09 08:37:32 | 生活

昨年、東海道を歩き終えてから次は熊野古道にしようかと思っていたのだがなかなかその気分にならない。大学の仕事が変わって生活のリズムが変わったからだろうと自分では思っている。細菌は改めて鶴見川流域の写真を撮り始めた。このブログには過去に一度掲載したので、写真をfacebookのほうに少しずつ掲載しようと思っている。

前回は川沿いを歩いて撮った写真を掲載したのだが、今回は流域にあるお寺や店などで私の気に入った場所を掲載しようと思っている。まずは私の住んでいる鶴見川中流域である。そのために昨日はカメラを持って歩きまわった。すすきの団地、王禅寺、籠口の池公園、琴平神社と回って、お決まりの湯けむりの里で汗を流した。体重はやはり70Kgを切っている。

このブログでは写真をUpしようとするとサイズが大きすぎるなどと言われて調整が必要になるが、Facebookでは勝手にリサイズしてくれる。こういうちょっとした便利さの違いがFacebookが人を集めている理由ではないかと思っている。写真の興味のある方はFacebookで友達リクエストを送っていただきたい。Facebookでもこのブログのように重い内容を書いている人もいるが、多くは食べ物やレジャーなどの軽い内容である。当面はこのブログと使い分けていこうと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿