ウィトラのつぶやき

コンサルタントのウィトラが日頃感じたことを書いていきます

尺八演奏家 中村仁樹

2011-01-29 15:53:49 | 生活

尺八演奏家の中村仁樹という人の演奏を聴いた。尺八、琴、ピアノのトリオであった。母が入っている高齢者用住宅でのイベントだったので、それほど期待はしていなかったのだが、なかなかのものだった。

「春の海」や「浜辺の歌」などの日本的な曲、ジャズっぽいアレンジの曲、クラシック風の曲、自作の曲などを織り交ぜた1時間ほどのコンサートだったが、色々な雰囲気が出ていて味わい深いものだった。

自作の曲などは作った時の気持などを説明してから演奏してくれるので、なんとなくイメージができる。聴衆は高齢者ばかりだったのでおとなしく聞いていたが、若い人が聞いたら結構盛り上がったのではないかと思う。

尺八の音も、いわゆる尺八の音からフルートを思わせるような音まで結構いろいろな音が出る。27歳なのでまだ若いが作曲、、編曲ともにセンスがある感じがする。そのうちこの人は有名になるのではないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿