スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

小網代の森へ

2018-11-23 | 横須賀・三浦


太極拳の仲間からのお誘いで、数年ぶりに「小網代の森」へ。




「引橋入口」から 谷へと下って行きます。

午前10時過ぎでも まだあまり人がいないようで・・

お喋りも楽しみながら のんびりウォーキング


ひんやりした空気と この静けさのなか、俗世を離れて 暫し別世界☆

     


やがて、陽当たりの良い木道に出ました。
左右は オギ・アシ・ガマが 背丈ほどにも生い茂り・・

風もなくて 本当に気分爽快!


休憩を入れて 2時間弱の散策を楽しんだら、
 
岩場に出てから 湾沿いに左へ


宮ノ前峠の坂を上って行きます。途中 左右の崖には
小網代の主 アカテガニの巣穴がいくつも見られます。


ホテル「観潮荘」で 海鮮ランチを頂いた後、バスで「三崎口」駅まで。
独りでサッサカ歩くのもいいけど、友達と話しながら ゆったり歩くのも
たまには 楽しくてイイよね


今日は 富士山もよく見えました~!


14,391歩



コメント    この記事についてブログを書く
« ご褒美 | トップ | 初冬の「花の国」 »

コメントを投稿

横須賀・三浦」カテゴリの最新記事