スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

春をお届け!

2008-12-28 | 花散歩

年末に良い天気だと家事がはかどってうれしいですね。
この分では今年のような見事な初日の出が見られるかな?


さて、ウォーキングでひと足早い春()を見つけました!
お花屋さんの店先? いえいえ・・

この時期に露地咲きのチューリップなんて

実は、球根を低温状態にして冬だと思わせることで
真冬に咲かせた
その名も「アイスチューリップ」
花期は12~1月という今話題のチューリップだそうです
騙されて咲いてしまったなんて、ちょっと可哀想?
でも、とても可愛くてステキよ あなた達!


なーらんだ~ なーらんだ~ 赤・白・黄色
どの花見てもぉ~



ここだけ春風が吹いているみたいです


9,878歩の花散歩でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭の金柑 | トップ | 新宿区・穴八幡宮 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう春? (kikyo)
2008-12-29 16:27:43
まあ、もうこんなにチュウーリップが?
色もたくさんあってきれいですね!

楽しいマジック(?)にかかったかわいいチューリップたちとは違って、こちらは地味な野草の話ですが…。
10月末か11月に、草地でつんできて小ビンの挿しておいた猫じゃらしと赤マンマに根が出て元気に育っています。
こちらは秋の延長というわけです。

三浦海岸の初日の出はすばらしいでしょうね。
毎年行かれるのですか?
写真を楽しみにしています。
返信する
水耕栽培? (夜猫子)
2008-12-30 01:20:28
野草の素朴な良さも捨てがたいですよね。赤マンマ、大好きです!

元旦に晴れてくれたら、初日の出を見に行こうと思っています。
ご期待に副えるといいけれど
返信する

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事