スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

知ってるけど・・

2024-08-20 | 雑記


今日は スーパーで 牛乳の特売日☆
牛乳パックのイラスト牛乳パックのイラスト

牛乳消費量の多い 我が家のために 少し 多めに買います




近くの店とは言え さすがに この炎天下 汗かきながらの 帰り道
ばったり出会った 知り合いの人が ご親切で 
「ネットで注文して 届けて貰えば 簡単でラクなのに」


「えぇ  知ってますよ  やり方も 分かってるの」と 私の心の声
知ってるけど やりたくない 意地っ張りな私デス 

より正確に言えば 「まだ 今は」ね
熱中症の 危険を冒してまで 歩く気は 勿論 無いけど
ちょっと 汗かくぐらいで ラクしようなんて・・

やっぱり 意地っ張りなんでしょうね
もっと老いて 出かけるのが 億劫になったら その時はネ 



さて 今宵は 満月

(変わり映えしない画像ですが。。。)

「スタージェン ムーン (Sturgeon Moon=チョウザメ月) 」
この季節に 五大湖などで捕獲される チョウザメの 豊漁を願って
この名前が つけられたと 言われているようです


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 黒潮大蛇行 | トップ | SLIM引退 »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事