Willow's Island

since 2005

アナと雪の女王

2014年03月15日 23時37分09秒 | 映画

 ディズニーの「アナと雪の女王」字幕版を映画館で見た。これはアメリカでも歴代第3位の興行収入を誇る大ヒット作なのだそうだ。さすがにその評判どおり、完璧なアニメ映画であった。完成度、クオリティが尋常ではない。あのディズニーが総力を上げて作ったであろうことがビンビンと伝わってくる。アニメーションという表現手法も、ついにここまで発展したのか、と思わせるほどのこだわりを感じた。
 日本のアニメは国際的にも評価が非常に高く、少なくともTVアニメに関しては世界中で広く受け入れられていると思う。しかし興行収入、商業的な成功という意味においては、まだまだディズニーの足元にも及ばないのではないか。「アナと雪の女王」の圧倒的な完成度を見て、余計にそう思った。
 それにしても、主題歌である「Let It Go」は涙が出そうになるほどの超名曲だ。私の頭にこびりついて、しばらくは離れてくれないと思う。吹き替え版ではこの歌を松たか子が歌っており、こちらも非常に評判が良いらしい。ぜひ吹き替え版の方も見てみよう。

最新の画像もっと見る

post a comment