Willow's Island

since 2005

「ワンピース」作者の年収は20億円?

2010年12月26日 21時50分26秒 | 

http://www.j-cast.com/2010/12/24084433.html?p=all
 超人気漫画「ワンピース(ONE PIECE)」の作者・尾田栄一郎さんの年収が20億円だと報じられた。「ワンピース」は単行本の累計販売部数が2億部になり、2010年だけで3234万部を売った。キャラクターグッズも販売され、映画も大ヒット。DVDも売れまくっているため、これだけの年収になるという計算だ。これは高いのだろうか、それとも安い?
(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あれだけ超ハイクオリティな漫画を描いて、国際的にも評価されてるんだから、年に20億円(手取りは11億円か)をもらっても高すぎることはないと思う。漫画に関しては世界最強の大国である日本において、最も売れている作家であるということは、現時点で世界最高の漫画家といえるのかもしれない。それなら、途方もない収入を得ても納得できる。
 とはいえ、安すぎるわけもない。上の記事を読むと、「マンガ家を目指している奴らは尾田でもこの程度とがっかりするのではないか」などと言う人もいたらしいが、年20億円以上の額をもらおうと考えて漫画家になる奴なんているんだろうか。いたとしても馬鹿だけだろう。第一、それほどの人気作家なら忙しくて、金を使ってる暇もないと思うのだが。
 こういう記事を見るたびに誰もがちらっと考えてしまうことかもしれないが、もし自分が年収20億円だったら、とか考えてみた。(^^) 通常の生活費や教育費等にくわえて、どういった金の使い道があるだろうか。しかしどうも私が小市民すぎるのか、家と土地のローンを返して、新車(プリウスで十分)を買うことぐらいしか思いつかない。それ以外は今の生活レベルで十分である。やっぱり、たとえ私に何十億という資産があっても、持て余すだけだろう。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2010-12-26 23:49:45
そうですね。私にしても、宝くじで3億円が2度当たったら仕事を辞められるなー、などと発想するレベルですからね^^;
返信する
Unknown (銀八)
2010-12-27 00:24:12
俺も「子孫に美田を残さない」が理想。無用な争いをされるのは嫌だからな。っつーか、俺も姉も、いとこ達も…揃いも揃ってアラフォーで独身であり、家の消滅が濃厚な情勢に鑑みると、その心配もないかな。そもそも金もないけどな(笑)。
返信する
Unknown (willow)
2010-12-27 23:15:08
上田さん> 私は2度どころか、1度当たっただけでも仕事をやめるでしょうねえ。(^^)

銀八さん> 相続税って滅茶苦茶高いらしいですからねえ。確かにあまり残さない方がいいのかも。
返信する
Unknown (下田)
2010-12-28 20:52:19
ワンピースで20億か…。では、あの「遊人」先生などは幾ら稼ぐんだろうな?
返信する
Unknown (kozo)
2010-12-28 23:11:02
年末ジャンボ、買いました。当たると有名な名古屋の販売所で…。贅沢いいません、1万でもいいから当たんないかなー^^;
返信する
Unknown (コーサク)
2010-12-28 23:16:58
どうも、こう、このブログには結婚に無縁な方が集まってくるよね。俺も含めて(爆笑)。子供なしの人生なら、稼いだ金は自分で使い切りたい。そうは思うけど、いつ大病になるか不明だし何歳まで生きるか不明だし。となると結局、残しながら慎重に消費していくしかないな。尾田氏ぐらいの大金持ちとなれば、そんな心配すら不要だ。羨ましいなはっきり言って。
返信する

post a comment