Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

聖火リレーで感染

2021-05-04 | Weblog
もうね、笑うしかない、愚かで。ただのガストーチもって走る人をなぜ見たいのか?まずここから不思議。

鹿児島県霧島市は1日、東京五輪の聖火リレーで沿道の観客の整理を担当していた同市職員3人が、新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。

政府・外務省が無能すぎて発狂しそう

2021-05-04 | Weblog
オーストラリア、感染急増のインドから入国禁止 違反者には最大禁錮5年
オーストラリア政府は1日、新型コロナウイルスの感染が急拡大しているインドからの入国を、3日から禁止すると発表した。14日以内にインドに滞在した人が対象で、違反した場合は最大5年の禁錮刑や罰金が科される可能性がある。オーストラリアは4月27日に、インドからのすべての直行便の受け入れ停止を発表していた(BBC)

アメリカも同様の措置をとった。なのに日本は・・・今でもインドから入国ありまくり。水際の検疫で感染者を捕まえているようだけど、どうせすり抜けて市中に流れてくるでしょう。5月半ばからはインド株が猛威かな。本当に引きこもりたくなる。オリンピックなんてどう考えても無理。

ふと思ったのだが・・・
文科省が大学に対して対面授業をここまでこだわる理由は、「オリンピックの学生バイトを体よく確保するための手段」なのではないか?「大学に来ているのだから、バイトしても大丈夫ですよ・・・」みたいな。

国がバカ過ぎて気が狂いそう

2021-05-01 | Weblog
連休期間だから電車は減便します。

連休の中日とはいえ、平日なら多くの人は出勤する。コロナ対策として密はできるだけ回避すべきだ。緊急事態宣言にも関わらず連休中の人出は減りそうにない。となったら、連休中でも通常運転または増便だろうに。減便とか判断したやつ(官僚か政治家か知らんが)はバカとしかいいようがない。

徒然日記:問題なのは母親(M子とK問題)

2021-05-01 | Weblog
徒然
M子・小室Kの結婚が祝福されない理由は、借金などではない。小室Kの母親が何処からどう見てもまともに見えないからである。旦那が自殺、その両親も自殺、高齢になってかからの再婚約・破棄・・・・まあここまでは個人の事由なので置いておくとして、問題なのは、死んだ旦那の遺産相続のために「元暴力団員」を利用して親族に直談判したということだ。元暴力団員の知人がいること、それを代理人として送り込むこと、どう見てもこれは「堅気」ではない。「関係者」である。
小室Kの醸し出すあの底知れない胡散臭さは、この母親に育てられたことにあると誰もが考えるだろう。もしこのままM子と結婚したら、小室Kはいずれは天皇の義兄となる。当然この母親も皇族関係者ということになる。M子が誰と結婚しようとそれはどうでもいいことだが、我々平民がそんな一族のために敬意を表して、さらには彼らの食い扶持となる税金を払う必要があるのだろうか?

秋篠宮と宮内庁はもっと真剣に考えて、きちんと決断したほうがいい