Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

亀田劇場でした!

2006-08-02 | Weblog
すさまじいまでの偏向判定ニダ!

 ダウンもらって、顔腫らして、最後までガードしぱなしの人が王者ですか。ああそうですか。私の感想は、「亀田、気の毒」。この手のインチキ判定は未来永劫語り続けられますよ。鬼塚選手のようにね。30年は消えないでしょう。インチキといえば亀田!亀田といえばインチキ!負けて泣いたほうがよかったのになあ。日本人は判官贔屓だからね。
 それにしてもTBSのよいしょは何?はしゃいでいるキャスターもどうなのかと?TBSは共産主義国ですか?まあ各新聞(それも全国紙)はきっちり「微妙な判定」と書いているで、これからマスコミは亀田親子に払ったお金を回収しにいくのでしょう。来週あたりの週刊誌はこの話題がメインだろうな。

ゲド戦記:不評すぎ(笑)

2006-08-02 | Weblog
 Yahoo映画の採点欄をみたら、何と星2つ!こんな低評価は滅多にないぞ。投稿数が2000近くあってこれだから、本当にこの程度の映画なんだろう。どういう人が5つ星をつけてるのかな?とレビューを読ませてもらうと、殆どが「ジブリだから」という作品の出来と全く違うところでの評価。さらには「もっと温かい目でみましょう」「最初はこんなものです」という意見も。これって、裏を返せば良くないといってることと同じだよな。酷いのは「まだ見てないけど期待してます!」で5つ星(勘弁して)。見た人だけで採点したら1つ星レベルだな。ピーコは本作を「ゴミ」といったとか。
 ここまで酷評だと逆に見てみたい気もするのだが、駄作に1800円も払うほどアホではないので、テレビ放送を待つとします。アメリカみたいに500円くらいだったら行くのになあ。