片麻痺との二人三脚

孤独に甘えず、後ろ振り向かず、希望失わず、唯前進あるのみ!

「駐車禁止指定地域除外車」ステッカーのお陰で<駐車違反>摘発免れる

2008-04-02 17:22:12 | 「ファミリー」

朝一番、明日からの3週間リハビリ入院に備え、安倉の行きつけ散髪屋<アモール>の店先、県道に「駐車禁止地域除外車」のステッカーをフロントに置き、整髪に寛ぎの時間を満喫する。

「尼宝線」を南北に横切る県道は北へ延びる幹線道路として整備が進み、最近、車の通行量が急速に増加し、店舗用の3台分駐車場に入れるように奨められていたが道路の杖横断歩行が危険なので毎回甘えて店舗前に止めさせてもらう。
 髭剃りの佳境に夢心地の時、マスターの“駐車違反摘発の警察官”の声で眼が覚める。
 マスターがすぐさま現場へ急行して事情を説明、ステッカーを確認後私の車以外は全て駐車違反のステッカーが貼られる。
 マスターの話では近辺住民の通報で本署から出動したとのことでした。
 昼食は南口の「ローソン」、南側に休憩所が設けられ、沿道の満開の桜を眺めながら店内焼きたてのクロワッサンを美味しくいただく。
 昼食後「宝塚阪急」に立ち寄り、春の異動で栄進されたお世話になった方へ「商品券」を求める。