トシの読書日記

読書備忘録

キング・クリムゾンの夜

2006-11-06 02:37:50 | あ行の作家
さっき、知りたい本の題名を見るために、他のサイトを開いて、戻ってきたらここが全部消えてしまっていた(苦笑)

ほとんど書き終わっていたのに・・・

改めて同じことを思い出して書くパワーがないので、簡単に・・・。

昨日、映画「薬指の標本」を観る。
かなり原作に忠実で、それなりにおもしろかった。

帰りに本屋へ。

購入本
小川洋子「海」
小川洋子「深き心の底より」
サイモン・シン「フェルマーの最終定理」
レイモン・クノー「地下鉄のザジ」

それぞれの本についてのコメントは、省略します。疲れました(笑)

行き返りの電車で糸糸山秋子「イッツ・オンリー・トーク」読了。

初めて糸糸山秋子を読んだのなら、きっとびっくりしたかも知れないが、「袋小路の男」「沖で待つ」「逃亡くそたわけ」を読んだ身としては、免疫ができてます(笑)それなりにおもしろかった。
この文庫には「第7障害」というのも併載されていて、こっちのほうがおもしろかった。

なんだか不完全燃焼で、もやもやしてますが(笑)もう、こんな失敗はすまいと固く心に誓った夜でした(笑)

コメントを投稿