今日は自宅オンコール(病院で問題があったら連絡が来る)を頼まれていて、早速朝から、電話。
向こうの言葉は、入院させるから受け持って欲しいと言いたげに聞こえたが、遠慮か、はっきり言わないので、こちらから誘い水。
「受け持ちはどなたにお願いすればいいでしょうか?」
「いいよ、私で~。」
昼食を食べてから出勤かと思っていたら、昼食中にまた二件の電話。
もう昼食を終えたら、直ちに出勤。でないとドンドン遅くなり、更に手間取る。
合計3人入院、まとめてみると混乱、間違えそうでも、間違えてはいけない。
スタッフを待たせて悪いけど、患者さんを診ないで指示も書けないし、たった3人でも、指示書きに1時間余り掛かってしまった。それでも、抜けが所々あって、追っかけの電話。
これらの方々、いずれも数日前から少しずつ調子が落ちており、辛抱し過ぎ。
※ 日本大学生1000人上海訪問が延期と、日中落とし所混迷。
向こうの言葉は、入院させるから受け持って欲しいと言いたげに聞こえたが、遠慮か、はっきり言わないので、こちらから誘い水。
「受け持ちはどなたにお願いすればいいでしょうか?」
「いいよ、私で~。」
昼食を食べてから出勤かと思っていたら、昼食中にまた二件の電話。
もう昼食を終えたら、直ちに出勤。でないとドンドン遅くなり、更に手間取る。
合計3人入院、まとめてみると混乱、間違えそうでも、間違えてはいけない。
スタッフを待たせて悪いけど、患者さんを診ないで指示も書けないし、たった3人でも、指示書きに1時間余り掛かってしまった。それでも、抜けが所々あって、追っかけの電話。
これらの方々、いずれも数日前から少しずつ調子が落ちており、辛抱し過ぎ。
※ 日本大学生1000人上海訪問が延期と、日中落とし所混迷。