町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

さくらまつり

2018年04月16日 | 活動日誌
下小山田内会のさくらまつりが開催されました。心配された雨もあがり、大いに盛り上がる町内会の集いになりました。

小磯都議も来られ挨拶されました。
同じ時間帯で開催された小山田フリパも、初の試みでしたが、大変盛り上がり、すでに次回開催を望む声や参加の希望があるようです。これは、小山田小学校竹の会(父親の会)が主催。地域にとって学校施設の活用の新たな可能性を引き出す取り組みとなりました。



今日、明日と富山市にて行政視察を行います。ほぼ人口も同規模の富山市。障がい者や保健福祉の施策、また、県立美術館などを視察する予定です。



写真は、自宅から持参したたけのこご飯のお弁当。新幹線の中で食べます。もちろんたけのこは、地元、町田市の小山田産です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。