町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

監査、団体ヒアリング

2019年10月03日 | 活動日誌

本日は、町田市監査委員として、町田薬師池公園に建設中のウェルカムゲート整備工事の監査に出席。また、監査終了後は、公明党町田総支部として行っている団体ヒアリングに出席し、各団体の方々と意見交換を行いました。

薬師池公園ウェルカムゲートは、2020年春のオープン予定です。薬師池公園、ダリヤ園、リス園、エビネ園、ぼたん園などを結ぶ回遊拠点として期待されています。工事中ではありましたが、今日は、豊かな緑に包まれた現地を見ることができました。オープンが楽しみです。



団体ヒアリングでは、ここ数年の厳しいと予算立てによる影響について、事業者の声を聞かせていただきました。
町田市における公共工事を担う事業者は、災害対応などの緊急対応も担います。
市民の生命財産を守る上で、力強いパートナーでもあります。そうした点では、特に市内事業者の育成にも力を注いでいく必要があります。
どこの事業者も例外なく、人材確保や人件費の高騰など、厳しい環境の下にさらされており、その点を踏まえた市の対応が求められていることを感じました。こうした声をしっかりと受け止め、市民の安全安心を、しっかりと守っていく施策に結びつけていきたいと思います。



今日は朝の挨拶を致しました。秋らしくなってきました。
動きやすくなった分、しっかりと、市民相談を対応してまいります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。