あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行は復路のみ?

2010-04-11 | 修行
自転車 ロングライド真鶴行き

DST 132km

TM 4.39

AVS 28.4km

ロングライドに行くには、
遅いスタートでしたので、
150km以内が目安でスタートしました、
行きはサイクリングペースなので
息が上がる事も無く、
ペースはかなりゆっくりでした。

根府川駅で小休止を取り、
何処で折り返すか考え、
このまま旧道で真鶴へ行き
真鶴へ降りたら
そのまま新道で帰る事を選択して
再スタートです。

旧道の桜の古木は
半分葉桜に変わっていましたが、
4月の2週目にまだ花が有るのは、
過去にあまり記憶がありません
それだけ先週は寒かった
と言う事でしょうか?

真鶴に下りそのまま新道で
帰路に着きましたが、
直ぐに私を追越して行った
若い3人のトライアスリートとの距離が
微妙な車間距離(自転車5台分位)で、
私としては真後に付く気は有りませんが、
追い越す脚も無いので、
5台分約10m空けたまま
そのまま松並まで行ってしまいました。

行きとはAVSが全然違い
復路はかなりのハイアベレージ、
おかげで復路は良い修行になりました。
松並で3人と離脱後も
そこそこのペースで藤沢市内
境川CRと走り無事に帰宅、
病み上がり?の割には、
130km超で辛うじて
ロングライドになりました。

写真は小田原文学館通りの桜のトンネルにて、
まだまだ綺麗でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいかい)
2010-04-12 20:32:39
バイクに一人で乗っていると、微妙な距離になることってありますよね
私は、その時の疲れと相談して、仕掛けるかどうかを決めます(笑)相手が高いバイクでよろよろ走っていると、意地悪な私が勝負を仕掛けます(笑)
返信する
力が落ちたのか、、 (あるみまん)
2010-04-13 00:18:39
最近このような事が多いですが、

坂道と信号でいつの間にか

追いついてますね~

まだまだいけるかな?

返信する

コメントを投稿