あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日は修行 ? 2輪ライダー達のサイクリングⅡ 東京シティーサイクリング

2008-09-14 | レポート
自転車 ミドルライド都内皇居周辺

DST 100km
TM 4.23
AVS 22.8km

元2輪エキスパートライダーの
アンコウさんと
都内へサイクリングへ行って来ました。
最近ケルビムのフルオーダーフレームを購入、
パーツを自分で組み上げて、
先週我が家にお披露目に来てくれた時に、
近日中に行こうかと言う話が出まして、
本日急遽行く事になりました。

行き先はなんと「国立新美術館」!
「ウィーン美術史美術館所蔵静物画の秘密」
とう言う展覧会です。
おおよそ私には無縁の世界ですが
たまには格調高い感性の修行も良いかと
お付き合いする事になりました。
9時過ぎに出発、連休中日で
幹線道路は空いていましたね


第一京浜六郷橋を通過、
多摩川を越えたので此処から都内です。

第一京浜から第二京浜へ
三田付近で前には東京タワーが。
桜田門から祝田橋、そして皇居です。
皇居前の道路は完全閉鎖で
自転車天国でしたね。
ランナーも沢山いました。


赤坂迎賓館は改修中、



外苑も完全閉鎖でこちらも
自転車天国でした。


そして国立新美術館に到着、
私は展覧会の絵画より
黒川紀章設計の建物に圧倒されましたね、
この建物自体大きなオブジェのようでした。
肝心の絵画はと言うと
崇高な感じで、私の感性では、
絵画に申し訳ないと言う感じでした。

新美術館を後にして、都内を目黒方面へ
本日二つめ美術館の東京都庭園美術館へ
美術館の梯子は初めての経験でした。


こちらでは彫刻の展覧会で、
いやはや、こちらも私の感性では
理解し難く、芸術とは、ん~であります!!


途中から気温が上り、暑くなりましたが、
終始サイクリングペースでしたので
無事に帰宅しました。
美術館のはしごなんて、良い経験でしたが、
まだまだ感性の修行は足りませんね、
自分の器を広げなければです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃめ)
2008-09-15 21:16:08
都内まで自走ですか?

ま、アルミマン師匠なら、No Problem
でしょうけど。
返信する
意外と、 (アルミマン)
2008-09-15 21:56:28
都内に入ってしまうと
逆に空いていましたね。
横浜、川崎市内の方が
混んでいて走りにくかったですよ。
今度自転車で美術館巡りに
チャレンジして見たら?
返信する

コメントを投稿