あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日は完全休養日!!

2011-06-18 | 甘味、辛味、毒見!!
4週間振りの土曜休みでした。
朝もゆっくりと起きだして、
完全休養モードになるには
時間の問題?と言うか
昨日からそのつもりでしたので、
躊躇すること無く
本日は完全休養日と相成りました。

完全休養ですのでグターと
していましたが、
家族の手前幾らか気が引けたので
しどさんが送ってくれた(トップ写真)
讃岐うどんを茹でて
久々に昼食の支度をしました。

「かまたまうどん」が美味しいと、
しどさんからメールを貰っていたので
まずは「かまたまうどん」にトライ、

茹で上げて湯切りしたうどんを熱い内に器へ

卵を投入して、

醤油と七味唐辛子も投入、

さっとかき混ぜて、熱いうちに頂きます。
これはうどん自体が美味しくないといけません
うどんの喉越しも大事ですね~

こちらはよーく水洗いして、薬味と出汁の「ぶっかけ」
「かまたま」も「ぶっかけ」も大変美味しく頂きました。
しどさん、どうもありがとう、ご馳走様でした!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです (しど)
2011-06-19 00:24:40
あるみまんさん讃岐うどん屋さんですね色々たべましたが、うどんカルボナーラもあります関東では、焼きうどんってありますか?それも美味しいですよおにぎりとうどんの組み合わせが普通の県民です
返信する
焼きうどん、 (あるみまん)
2011-06-19 22:40:41
有りますよ~
何方かと言うと、うどん屋や
蕎麦屋のメニューではありませんが、
食堂かお好み焼き屋、
もしくはカラオケスナック系列の
メニューで、
焼きそばのそばが、
うどんに変わった感じ、
味はソース味です。
返信する

コメントを投稿