あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

多摩川遡上、玉川兄弟ライド

2006-01-08 | レポート

メンテック工機の駐車場を8時20分ごろ、まずは起点の羽田へ私、ハジメ君
K嶋さんの3人でむかいました。起点からは川崎側の土手を走り
15号線の新六合橋から、東京側の土手へと道をかえて、まずは鶴貝家の待つ
二子玉川の多摩川緑地を目指しました。

東京側を走り始めてすぐ、ハジメ君の後輪がパンク、前途多難と思いきや
10分程で修理完了、日が高くなるにつれて気温も上がり、ウオーミングアップは
完了、全開で二子玉へ、鶴貝家と程なく合流、まずは記念撮影した後、
5台連ねて一路羽村を目指して出発。途中工事箇所とかが多くて、バリケードの
中を走り、風景も見られない所が何箇所かありました。20kmほど走り,
拝島橋の手前の大神公園にて小休止、


20分ほど休息後、ここでも記念撮影を、後10km程登れば羽村出水堰です。
途中、先行していたN村さんと出会い、しばし歓談、今日は1時から用が
有るとの事で、皆より1時間早く出発、羽村で折り返してきたそうでした。

本当に良い天気で、風も無く走りやすかったです。ただ例年よりやはり
気温は低いのか、いつもは途切れることなく、自転車天国の多摩川SRですが、
今日は例年より自転車が少ないような気がしました。

羽村取水堰に到着、今年も偉い玉川兄弟に新年の挨拶を、、
このイベントも5回目、今年は成人の日では無かったです。
成人の日だと、河原でドント焼きなどをやっていて、人が多く
人ごみを縫って走るようになってしまい、危険ですので
今年は1日早くやった次第です。

玉川兄弟にお別れして、昼食の「山田うどん」を目指しましたが、人間の記憶
は曖昧で、中々到着せず、福生駅前などに出てしまい、おろおろとしましたが、
「山田うどん」の看板を見つけたときにはホッとしました。
5人とも「パンチセット」うどんは平打ちで決定、即効で胃袋へ、、、、、、

うどんに御飯と、「炭水化物を取りすぎじゃね~の」とも思いましたが、
満腹の誘惑に勝てずにです、まだまだ修行が足りません、、、、、、、
ちょうど12時過ぎで有った為、店内も混みだしてきたので早々に退出、
帰路につきました。関戸橋の辺で強風に見舞われましたが、過ぎると風も
やや収まりました。「今、丸子橋で~す」とまきちゃんから電話が入り、
「今、聖蹟桜ヶ丘だから、二子橋で会おう」と返答、二子橋を目指しました。

二子橋の下、多摩川緑地公園に到着、公園内の道を進むと、いました、
いました。がるるまきちゃん+愛娘+愛息、ママチャリに二人乗せて
私たちのために熱いコーヒーと、手作りケーキのお土産まで積んで
待っていてくれました。もう感激!!去年の「富士200」以来でしたね。
見るからに元気そう、はつらつママさんアスリートです。
この格好で往復18km、恐れ入りました!ママさんパワーには
脱帽です。



しばし歓談後「来週は大井でね」とお約束、鶴貝家ともここで
さよならです。おばかなJOYブラザース+1は起点のメンテックまで
あと20km、熱いコーヒーとケーキで完全復活、ペダルは軽やかで
暗くなる前に起点に到着、隣のディリーで小休止後、帰宅しました。
元々、正月ボケ及び修行再開のきっかけ作りにと、初めた多摩川遡上ライド
でしたが、すっかり恒例になりました、遡上するごとに、景色がタイムスリップ
したかのように変わっていく様は、中々面白いです。参加の皆様お疲れ様でした。

PS-まきちゃん今日はご馳走様&ありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だはは (まき)
2006-01-09 18:33:55
喜んでもらえてよかったそして少しでも参加できて嬉しかったです。本当は一緒に走りたかったけれど

多摩川は本当に風景がきれいです。私も多摩川でランしてバイク乗ってきて、本当に四季折々感動します

でも皆さんに会えてよかった、嬉しかったこれで、またがんばれる
返信する
だはは ははははははは!!!!! (アルミマン)
2006-01-09 22:46:18
何かすごいよね!あのノリはなんなんだろうね。

私以外面識も無いのに、皆良いキャラだよね~

皆で遠征に行ったら、ハチャメチャだよな、きっと。

’97宮古島もそうだったね。
返信する
’97宮古 (まき)
2006-01-11 14:26:05
本当、はじめてのロングに一人で乗り込んだのに、何の不安もなく楽しめました。

楽しかったことしか覚えていない。

JOYのみなさまのおかげです。
返信する

コメントを投稿